見出し画像

「次回行くね」というやさしい言葉

昼スナでは毎週のようにイベントがあっていて

有難いことにそのほとんどは持ち込まれた企画なのですが

 ㅤ

普段からいろいろと気にかけてくださっている方たちから

「この日は予定があって行けないから、次回参加するね」とやさしいメッセージをいただいたくことが時々あって

でもそれを聞くと、なんだか不思議な気持ちになるのです

 ㅤ

どうしてか考えてみたら、私はどうも「次回はない」と思っているらしく

 ㅤ

いやむしろ「いつも、毎日、これが最後だ」という感覚が近くて

 ㅤ

実際には、同じテーマのイベントをやることもあるのですが

そこに居る人も、交わされる言葉も

「まったく同じもの」は「二度とない」から

「次回」と言われると、なんとなく、しっくりこない

  ㅤ

だからすこし悲しいのかもしれない

 

 ㅤ

毎日が、その場が、そこにいる人たちが

かけがえがなくて、有難くて、泣けてくるんです

 ㅤ


#役にたたなくてもいい場所  

#私がスナック  

#歳をとることは好きな人と会いたい人が増えること  

#加齢バンザイ  

#eumo  

#い ~とmo

#昼スナ  

#スナックひきだし中洲店  

#マイパーパス  

#キャリア  

#タロット占い  

#社会福祉士  

#ソーシャルワーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?