見出し画像

FM東京系列のメディア「ロコラバ」に取材されました

ライターのさおりすさんが、FM東京系列のメディアで素敵な記事を書いてくれました。2日間取材をしていただき、すっかり昼スナ常連になってくれましたw

そのままの自分を晒す機会をいただき、感謝いたします。

人生の折り返しを過ぎて、ようやくそれができるようになったことが、とてもうれしいです。

  ㅤ

----------------------

  ㅤ

<記事から抜粋>

  ㅤ

今いる環境や経済的な状況、例えば病気で家から出られないとか、介護をしているとか……どんな事情があっても『人の心』は、自由にどこへでも行けるって分かったんです。そして『本当の私』はインドとかに探しに行かなくても(笑)、すでにここにある。焦って遠くに行って誰かから居場所をもらうために命を削ったり、自分を騙しながら生きなくていい。『私がスナック』というのはつまり、『私が私の居場所』だということ」

  ㅤ

「自分の人生を生きることが、最大の社会貢献だと思っています。こうやって役に立たなくてもいい場所をやっていることが、結果的に役にたっちゃってる(笑)。今が一番、自分のソーシャルワークができている気がする」

  ㅤ

#役にたたなくてもいい場所

#私がスナック

#歳をとることは好きな人と会いたい人が増えること

#加齢バンザイ

#eumo

#昼スナ

#スナックひきだし中洲店

#スナック

#中洲

#マイパーパス

#キャリア

#お悩み相談

#タロット占い

#社会福祉士

#ソーシャルワーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?