見出し画像

みんなで話すのは楽しい。でも、みんなには話せないことがある。

18:00の閉店時間がすぎて、みんな帰って、片付けをはじめても席を立たないお客さんがいる。
 ㅤ
スマホで時間を見て、私の顔を見て、考えながら、ためらいながら、口をひらいてくれた。
胸の中にあったことを、すこしづつ。
 ㅤ
 ㅤ
「今日はこのことは言えないかなと思ってた。話せてよかった」
 ㅤ
 ㅤ
そう言って笑顔で帰っていった。
 ㅤ
みんなで話すのは楽しい。
でも、みんなには話せないことがある。
 ㅤ
私に話そうと思って来てくれた、その胸の内を思うと、じ~んとする。
 ㅤ
私にも、そうやって、会いに行く人がいるから、涙がでる。
 ㅤ
ここに来てくださって、ありがとうございます。
 ㅤ
 
#中洲昼スナ  
#役にたたなくてもいい場所
#私がスナック
#歳をとることは好きな人と会いたい人が増えること
#加齢バンザイ
#eumo
#い ~とmo
#マイパーパス
#キャリア
#タロット占い
#社会福祉士
#ソーシャルワーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?