見出し画像

「外出禁止令」のついでに「個人的禁酒令」


結構、お酒が飲める方で
また、お酒を飲みながら人と話すのも好きで

ちょっとだけ、程々にが出来なくて
なんだかんだ飲み過ぎてしまう傾向にありました

たまに調子に乗って飲みすぎて
翌日、お酒が残って体調が悪かったり
体が疲れて朝起きてしんどかったり

こういうの嫌だなぁ
やめたいなぁって
潜在的にずーっと思いながら。。。

私の場合
気分転換というよりストレス発散に
お酒を使っていることに薄々気がついていて
それが特に嫌だと思う大きな原因

去年から意識的にお酒を飲む頻度を
減らしていたものの
やはり飲んだ時に飲みすぎる傾向は変わらず

今回、思い切って禁酒!(もうすぐ1ヶ月)
カラマンシー※を5個位絞って
ソーダ水で割ったものに置き換えたところ
(※フィリピン料理に欠かせない果物で
ライムとかレモン的な存在)

これが美味しくて美味しくて
爽やかでスッキリした味わいで
気分もリフレッシできておまけに体にいい

お酒を飲まずに寝ると、睡眠の質も上がって
寝起きの頭のすっきり感
ムクミもなくて体が軽い感じとか
何より、健康的な生活をしている自分に対し
自己評価も上がって良いことずくめ

最高の朝を迎えるために
そして生産的な一日を過ごすために
何をどうしたらベストなのかを考えながら
試行錯誤して過ごしています

生活が整うと体だけでなく
マインドもポジティブになるから不思議




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?