見出し画像

はじめまして。

最初は、何を書こうなんて30分ぐらい考えたけど、特にいい案も思い浮かばないから、漫画の話でもしよう。

漫画は好きで沢山集めてる。紙で。(電子も読むけどね。)
電子も電子の良さはたくさんあるけど、形として残ってて、背表紙が綺麗に並んでる様は、いつ見ても素敵だと思う。

でも、自分自身、何故だか超王道作品をあまり読まない。奇を衒っているからだろうか。もちろん読んだりもするが、進んで手には取らない。

それよりもあまりまだ注目されていない作品を見つけて、掘り出した時の感じはすごく好きである。古着の感覚と似てるかな。

ただ誰かと共有できないのは寂しいから、気まぐれにここに書いたりしてるかも。

ちなみに私が1番好きな作品は「NANA」と、「少年のアビス」
この2つは別の機会に語るとして、読んだことない人には是非読んで欲しいかな。

きっと心が荒むから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?