ブログ更新停止します。

こんばんは。
ここ数日思っていたのですが・・・ブログの更新を停止することにしました。
理由は以下の通りです。

①毎日更新が苦痛になってしまった。
いや、最初は楽しかったんですよ。更新するたびにバッジ貰ったり、アクセス数が上がったり、やってて達成感があった。
でも、だんだんネタがなくなっていき、でも毎日更新しなくちゃって焦燥感だけが先に来てしまい、結果つぶやきや動画を張り付けるだけのお粗末なものになってしまいました。正直僕自身の書きたいことが書けなくなってしまったんですよね。こんなのでいいのかな・・・ってずっと考えていました。

②自分を取り巻く環境の変化についていけない。
次はこれですかね。今年って僕にとってあまりにも変化の多い1年なんですよ。それこそ、現在進行形なんです。

かなりデリケートな問題も含むので詳しい事は書き控えますが、簡単に言うと気持ちの上げ下げの変化があまりにも多過ぎたというか・・・難しいんだけど悪い事が続く中でいい事が少し起きて、また悪い事が続いて埋もれてしまうっていうか・・・そして終いには自分自身を見失ってしまい、問題を起こしてしまう始末。落ち着いて自分を見ることが出来なくなってしまったんです。
止めが友達の失踪。彼が福岡で悩んでいるときに僕がこっちにこいって誘ってしまった事について多少ながら負い目もあり、今日現在も見つかっておりません。今も心配で仕方がないですし、何かあったらどうしよう?正直知らない番号からスマホに着信があると不安になります。

そんな事があり、しばらくは人と会うことすら避けてました。
ただ、ここ数日、友達と会って話す事で、気持ちも安定してきて、今は前向きに物事を考えられるようになりました。ずっと心に引っかかっていた事に自分自身で結論を出すことが出来、ようやく吹っ切れたので今は大丈夫かな。ネガティブな気持ちも薄れてきたしね。

③病気
②の要素でもあるのですが、心臓病が発覚しました。
前々からその兆候はあったのですが、とうとう来てしまったかという感じです。ただ、今はその事実を冷静に受け止められていて、対策も出来ています。昔の僕だったらパニックを起こして、結局何もせずに終わっただろうけど、今は医療も進歩しているし、対策は如何様にも立てられる。
対策グッズも買ったし、周囲の理解も得られるようになったし、これからは大丈夫。

以上のことから、今は心の負担になることは減らしたい。
後、実はある事がきっかけでやりたい事が出来て、今はそちらに時間を割きたいというのもありますね。
なので今後は不定期更新とします。
書きたい事が出来たら、またここに帰ってきます。ログインは続けますので、僕に御用があればここにご連絡いただければと思います。
Twitterのリンクもしばらく外します。これからはマイペースでやっていこうと思います。

皆様、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?