見出し画像

私のPCデスクトップは、なんにもない。

12/10の記事です。

パソコンをシンプルに使うのが得意です。昔から、デスクトップに何も置かないという行動が続いています。

今日のこのnoteを書き始める前はこんな感じ。
時間帯によって色が日中(青)→夕方(オレンジ)→夜(ネイビー)と変わるMac標準の壁紙をつかっていて、今はこれがとても気に入ってます。デスクトップを見れば、今の時間がわかる。パソコンに向かってると時間を忘れちゃうので、時間帯が目に見えるって落ち着きます。

見えるかな、ゴミ箱も空にするのがお気に入りです。な~んにもない状態で1日を終わるとすっきり。ホントはもっと減らしたい。

いま、21時なので夜の色。


これは、2020年の記事ですね。このときはWindows使ってましたが、今と何も変わりません。壁紙の色を、無彩色にしてました。アイコンすら隠してたので、今よりスッキリしてる。

2018年の記事もみつけた!このときは、壁紙がパリの夜だったみたい。好きなものは数年経っても変わらない・・

もはやいつからなのかわからないぐらい、何年も前から、パソコンは整理していたようです。もはや自分でも覚えてないから、ブログって振り返りに役に立つものなんですね。おもしろいなあ

今は、2台のMac(会社用と、個人用)を使ってます。あとは、iPadとiPhone、AppleWatchにAirPodsも使ってる。
その前はWindowsマシンでSurfaceというPCを使ってました。
最近は何が流行ってるのかな。なんとなく、何でもどうにか操作できる気がしてます。

ちなみにこんなに触ってるけど、ガジェットオタクではなく、単に見た目がかっこいいのが好き、というビジュアル重視です。スペックとか全然興味ないから、性能にこだわりがない・・。あんまりそういうタイプに出会ったことがないので、同じようなこだわりをおもちのかたがいたら、お話したい!
こうやって、デスクトップ何もないのいいね〜って思う方がいたら、ぜひ仲一緒にやりましょう!やり方、お伝えします^^

ではでは!明日は月曜日!気合い入れていきましょう!