見出し画像

都会で畑のコミュニティ

Plantioが運営する畑に行ってきました!!ここは都会のど真ん中、恵比寿のオフィスビルの屋上。なんと会員登録すれれば誰でも畑仲間なれちゃう場所があります!!

画像1

ミッションやバリューはこんな感じ。ぜひ読んでください!

画像2

みんなで畑を耕して、生ごみを持ち寄って肥料にして、野菜ができたら皆で分け合います。アプリを開けば、育てている野菜がいまどんな状態なのか、種まきや収穫の時期まで教えてくれるのです。

畑仲間とはアプリで繋がっているので、いつ誰が畑に行ったのか遠くから知ることもできます。

「あ、誰誰さんが畑にチェックインしたぞ!僕もそろそろオフィスを出てビールを持って畑に行こう!」

という感じです!!

アーバンファーム

本当に都会のビルの真ん中に畑だ!!

パクチーの種

こちらはパクチーの種。

grow畑収穫

シソとケールとパクチーの種をいただきました。私は育ててないけど。。。ハーブ類は放っておくとどんどん増えちゃうので、自由に持って帰って良いということで、とっても嬉しいお土産となりました。ドキドキワクワク。

シソはちくわと一緒に、ケールは翌朝スムージーにしていただきました。美味しかった!!!

GROW GOというアプリをダウンロードすれば、自動的に会員登録できるみたい!ぜひ皆もやってみてね!楽しいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?