見出し画像

#7 マンゴロベ川越店に行こう!店内の様子

アフリカで作られた選りすぐりの食品や、日用品・インテリア雑貨などを多数取り扱っているマンゴロベ。実はオンラインストアだけでなく、埼玉県の川越にも実店舗があります。
前回はアクセス方法と営業情報をご案内しましたが、こちらでは店内の様子やおすすめ商品をご紹介していきます!

マンゴロベ川越店の外観と店内の様子

画像7

入り口はこんな感じ。建物の側面に入り口があるんです!

画像5

中に入ってみると。。。

画像9

画像8

画像12

アフリカ雑貨や食品がズラリ!!店内でかかっている音楽も相まって海外に来た気分になります。

店内で一番人気の商品は?

店舗のスタッフに聞いてみると、不思議なことに、日によって人気商品が変わるんだとか。

いまの寒い季節で人気なのはやはりチョコレート。中でも、ショコラマダガスカルのダークチョコレートカカオ100%が健康志向の方に人気だそうです。

画像9

アカデミーオブチョコレート2017金賞、ゴールデンビーン金賞(世界一)になったチョコレート。口の中でゆっくりと溶かすと風味やアロマが繊細かつ大胆に変化していきます。オレンジやトロピカルフルーツをわずかに感じさせる酸味の長い余韻が、原料のカカオ豆の品質のよさを物語っています。お好みでケーキや料理などにもお使いいただけます。100%カカオのチョコレートにしては意外と食べやすく、砂糖の甘みが苦手な方、健康に気遣われる方にもお勧めです。


スタッフおすすめ商品3選

1、動物柄牛角くつべらキーリング

雑貨からは、動物が描かれてた靴べらにもなる牛角のキーホルダー!!手描きなので、同じ動物でも、一つ一つ表情が違うのもまた魅力。

画像9

画像12

滑らかな光沢と、一つ一つ異なる絵柄、牛角の自然風合いが魅力的です。


2、ドライマンゴー

食品で人気なのは、ブルキナファソのBROOKS種のドライマンゴー

添加物を使わず、お砂糖も不使用の100%ナチュラルなマンゴーです。乾燥させただけとは思えない、とっても濃厚な味わいです!

画像10

画像11

素材のマンゴーは、化学肥料、農薬を使わずに生産された材料のみを使用しており、漂白剤やシロップなどの添加物を使わず、マンゴー本来の風味を生かして乾燥させています。
また、こちらの商品は、有機JAS認証を得ています。BROOKS種特有の、甘さと酸味がともに際立つ味わいが特徴です。
また、牛乳やヨーグルトにしばらく漬けておくと、生のマンゴーのようになりますので、デザートや、料理やケーキの材料としてお使いいただけます!


3、ケニア紅茶

食品から、もう一つのオススメ商品は、ケニア山の紅茶です。この紅茶しか飲まないと言う常連さんもいるそうです…!

画像9

画像10

ケニアの小規模農家の方々が農薬を使わずに大切に育てた茶葉を使用しています。鮮やかな赤色、豊かなコクと旨味、ミルクとの相性の良さは格別です! 便利でお洒落なテトラ型ティーバッグ。夏は美味しい水出しアイスティーが簡単にできます。
マンゴロべ運営元の㈲アフリカンスクエアーでは、最良のケニア紅茶を供給するために、20年以上にわたりケニア紅茶一筋に努力を重ねてまいりました。生産地から包装まで一貫して、日本ケニア交友会(輸入元)とアフリカンスクエアー(製造販売元)が確認し、お客様にお届けしています。


いかがでしたでしょうか?

他にも、アフリカからはるばる届いた様々な雑貨や食品が販売されております。

アフリカは私たち日本人にとって遠い存在かもしれませんが、何か一つでもアフリカのものを生活の中に取り入れてみると、新しい発見があるかも!?

もしお時間があれば、「マンゴロベ川越店」に足を運んでみてくださいね。

川越でアフリカ体験!スタッフ一同お待ちしております!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?