見出し画像

見る→描く→?

適切なサマリーが大事だと思っている先輩。

Visual thinkingに興味がある私。

アートに携わっている方。

映画好きの方。

4人集まって、見て、描いて、自分のサマリーを話す会をやってみました。

1人1人短めの映像持ちよります。

私はまずは簡単なものがいいかなーと思ってこれ。

これを見て、10分でサマリーの絵を描きます。

あなたならどんな絵を描きますか?

ぜひやってみてください。

ちなみに私たちはこうなりました。

画像1

画像2

画像3

画像4

面白い!ってなりました。

なぜなら描く絵が違うし、取り入れる要素が違うから。

人ってうまいことサマリーを作り出すんだと、これ見たらよくわかります 笑

どの要素をその人が大事だと感じたとか、この観点がぬけてたとか、人の絵をみて気づけました。

それも大事だったーーー!

え、そんなの映像の中にあった??

あーそんな考え方もあるのかー!

とかとか、、、。

想像以上に本当に面白かったので、アイスブレイクなんかにもおすすめです😁

そして、簡単な映像より、難しいもののほうが面白いこともわかりました。

私じゃない参加者が選んだのがこれ。

私だったら絶対選べなかった映像。

これ、あなたはどう映像にしますか??

ぜやってみて、その写真を私のNoteをみなさんのNoteに入れ込んで、紹介してください。

これ、私たちのものは載せませんが、ほんっっとうにそれぞれのサマリーが違いました。

そんなストーリーができるの?!みたいなね。

面白かったのです。本当に。

ぜひやってみてください。

10分で時間制限する、とりあえず描くのミソです。

また来月も集まって実施します。

平日の夜です。

興味のある方はお声がけを :)

みなさんのビジュアルサマリーお待ちしていますよー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?