見出し画像

とある休日のおはなし。

はじめまして、アフロきむです。

先日、サッカー観戦に出かけてきました。

普段あまり行かないのですが、マッチングアプリで知り合った子がそのチームをすごく推すので、そんなに応援する良さがそのチームにあるのかと思い、チケットを取り、ユニフォームを購入しました。
まぁ、それをきっかけに仲良くなれればって下心もありましたが笑

実際に行ってみて思ったことは、

やはりサッカーは楽しい。

それに尽きます。

もちろん試合はちゃんと見て、個々の選手の良さを見出して話の種にもしました。
チームワークや攻撃の起点が多くて見てて楽しめるチームではありましたが、気になる点が1つありました。
これは個人的にチームを応援する上でかなり重要視してる問題でした。

それは、サポーターの質 です。

もちろんサポーターの一体感もサッカーの醍醐味だとは思いますし、すごく見てて楽しいですが、やはり気になるものは気になる。

相手チームが倒れてプレーが中断したときのサポーターからの罵声、煽り、それが私にはとても不快でした。
相手チームの選手が脳震盪で倒れた時に太鼓を叩いたり暴言を吐くサポーターに対し、両チームの選手がまぁまぁとやっていましたがお構い無し。
正直印象としては最低で、きっと自分はこのチームを応援することはないだろうな。とサポーターの質のみで思いました。

しょうがないもんだと思いますが、どうも気になってしまいました。
そんな私は7月もそのチームの試合を見に行く予定です。もちろん話の種にするために。
まぁ、その子にはブロックをされてしまったのでただ時間をかけて見に行く熱狂的なサポーターのような感じになってます。

ちなみに私が好きなチームは川崎フロンターレなのですが、それはアプリをする上では黙って合わせるのが定石かなと思って、好きなチームはないので、勧めてほしい!と言っています。
コメントでこのチームの良さ!とか残して頂けたらすぐに観戦行きます。

久しぶりの投稿がこんなもんですが、これから夏本番になるので、皆さんお身体には気をつけてくださいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?