見出し画像

はじめまして🐇⤴︎

はじめまして!こんにちは!
13期のいぬいです!

はじめての投稿ということで、
自己紹介と喫茶について興味のあることを
おはなしします🫡🫡

はじめまして!13期のいぬいです🍮🐇⤴︎
きれいなもの、体をうごかすこと、
バブル時代のお話しをきくことが
大好きです✨👟👟👟🕺
なので!バブルの話しをご存じの方は、
おしえてください🫧

ヘッダーの画像は、修善寺温泉の旅館のお池で泳いでいた鯉です。
鯉ってかわいくて、元気で、ステキですよね💙
私の携帯のなかで
1番キレイな写真だったので、
ヘッダーにしました笑


話はかわりまして、喫茶についてです!
私は明治から大正、昭和時代にかけての喫茶店に興味があります。

そのきっかけは、
谷崎潤一郎『痴人の愛』です!
主人公とナオミが
出会った場所がカフェーです。

和と洋が混ざりあった、独特で、
不思議な時代の雰囲気がお話しの世界からも漂っています。そのためロマンたっぷりでとても惹きつけられました😍
そんなお話しを象徴する場所の1つは、
このカフェーだと思います。
ここで、なんで「ー」がついているの?🤔
と思った方もいるかと思います。

そんな方には、こちらの本がおすすめです!

カフェ、カフェー、喫茶店、純喫茶の違いが
わかりやすく説明されています。

こちらの本は日本における喫茶店についての歴史を説明しています!
ぜひ読んでみてください✨

またバブルの頃の喫茶店も
なかなか興味深いものがあります。😏😏
もっともっとリサーチしていこうと
おもいます!

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたー☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?