見出し画像

地元でお気に入りのカフェ探し☕③

新年明けましておめでとうございます🎍2022年になりましたね!皆様今年の抱負は決まりましたか…?

私はまだ考え中"(-""-)"なのですが、今年中にやりたいことを全てメモ帳に書き出して、そこからゆっくり今年をどういう年にしたいのか考えようと思っております✨

自己紹介が遅れました…アフ研12期の淡野でございます☺!さて、今まで私の地元の素敵なカフェを沢山紹介してまいりましたが、実はまだまだ紹介したいお店が沢山ありまして…

今回も前回に引き続き、藤沢周辺のカフェを紹介いたします🌊

今回はこちら。

画像1

藤沢市、本鵠沼駅のすぐそばにある『ROUND CAFE』という喫茶店です。

木ときれいな青色の外観のカフェ。入ろうとしたら、扉の隣にこんなものが。

画像2

なんと、定期的にライブの練習を聴くことが出来る「楽器喫茶」をやっているみたい…楽器が無くても誰でも参加できるそうなので、気になった方は是非😲

店内に入ってみると、本がずらり!

画像3

お店はマスターがひとりで切り盛りされているそうです。素敵なセンス…!

メニューを眺めたところ、なんとコーヒーは種類が30ほどあり、それぞれに説明書きもあったためじっくり考えさせていただきました。

画像4

私はスウィーツによく合うと書いてあった「鎌倉物語」と、バニラのアイスにブルーベリーをトッピングしていただきました。

深みのあるブラックのコーヒーと甘いアイスを一緒に頂き、とっても幸せな気持ちになりました…🥰

店内ではお豆の販売もしておりました!

画像5

帰りにカフェラテをテイクアウトしようと思ったのですが、カフェラテが無かったためカフェオレを注文。これがすごくすごくおいしくて、「ラテ」でなく「オレ」の可能性に気づいてしまいました✨

また、お店を出るときに気づいたのですが、扉の隣の黒板に「社会問題を引き起こす要因ー教育」の題名で30行以上の長文が書かれており、なんだか考えさせられます…

マスター、ただものではない…?!なんだか意思を感じさせられるような、ひとクセある楽しいカフェでした。

湘南地方に来られた際には、ぜひ行ってみてくださいね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?