見出し画像

コーヒーのノンアルコールカクテル🍸✨

みなさん、こんにちは!!アフ研喫茶部10期の荒です〜

今回は、池袋のCOFFEE VALLEYさんで飲んだコーヒーノンアルコールカクテルについて紹介したいと思います!!

COFFEE VALLEYさんは先月の投稿でも紹介しているので、そちらもぜひ読んでみて下さい😌😌


COFFEE VALLEYさんでは、5月17日〜23日の期間限定で、ノンアルコールカクテルイベントを行っていました。お店のスタッフさんが3チームに分かれて考案した3種類と、池袋の名店「Bar LIBRE」さんが考案した3種類の、計6種類のカクテルが提供されていました。

スクリーンショット 2021-06-30 17.28.18

スクリーンショット 2021-06-30 17.22.09

(6種類のノンアルコールカクテル。上の3つがCOFFEE VALLEYの店員さんが、下の3つがBar LIBREさんが考案したカクテルです!なお、写真はCOFFEE VALLEYさんのInstagramのアカウントからお借りしています。)


メニューを見た時、全部キラキラしていておいしそうで、選べないと思いました笑 しかし、1番最初に目に入ってきた「琥珀の宝石箱」というカクテルが、その中でも特に可愛かったので、これを飲んでみることにしました!!一緒に行った友達は、「柑華茶 ni」を選んでいました!!ちなみに、「琥珀の宝石箱」はCOFFEE VALLEYの店員さんが、「柑華茶 ni」はBar LIBREさんが考案したカクテルです!

「琥珀の宝石箱」は、フルーツが入ったモクテルの上に飴が乗っていて、その上にキウイのアイスが乗っていました。見た目も印象的ですね!!飴を割ってキウイのアイスをモクテルの中に入れてとかし、フロートにして飲みました!キウイのさっぱりとした味と、コーヒーの味との相性がバッチリでした!!

画像3

(琥珀の宝石箱。味だけでなく見た目も最高でした!)

友達が注文した「柑華茶 ni」も、甘くて美味しかったそうです!

画像4

(左側が「柑華茶 ni」。本物のカクテルみたいでおしゃれですね!!)


こんな感じで、コーヒーノンアルコールカクテルを堪能してきました〜✨ コーヒーはオーソドックスにブラックで楽しむのが1番だと思いますが、たまには、このようにアレンジメニューにも挑戦してみたいですよね!!

残念ながら、今回は期間限定でまた飲むことはできませんが、他のお店でもコーヒーを使ったカクテル・ノンアルコールカクテルがあればぜひ行ってみようと思います!!

それではまた〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?