見出し画像

(個人的に)韓国ブームきたのでダルゴナコーヒー作ってみた。

皆さんこんにちは。
今年に入ってから大学かバイト以外で、外に出ることがなくなった12期小柳です。

東京ではコロナ感染者数が2万人を超す日も最近出てきましたが、なぜか外に出る人は多いですよね。

一昨年、まだ1日の感染者数が200人だった時の方が少なかったような気がします🤔
感覚の麻痺って怖いですね。

そんな中、僕は家でできることとして、毎日①日本経済新聞を読むこと、②英語の勉強をすること、③Netflixを見ることを習慣にしています。

Netflixで最近見たのは「梨泰院クラス」「スタートアップ」「イケメンですね」という韓国ドラマです!

梨泰院クラスは特に面白かったですね。
半沢直樹のような復讐劇が好きな方におすすめです。
今度日本でも「六本木クラス」というドラマやるみたいですよ!

どの韓国ドラマでもそうですが、韓国の居酒屋では辛そうなご飯と焼酎を飲むのが鉄板のようです。

本当なら新大久保に行って、友達とわいわいチャミスルでも飲みたいのですが、個人的に外で飲むのが少し怖いので、韓国カフェを再現するべく「ダルゴナコーヒー」作ってみました。

ダルゴナコーヒーというのは、牛乳の上に泡泡のコーヒーがのった韓国で人気(だった)の飲み物です。ダルゴナというのは韓国のカルメ焼きの名前のようです。

まずは、泡泡のコーヒーを作っていきます。
まずはというか作業はこれだけです笑

インスタントコーヒー小さじ3

砂糖小さじ3

お湯小さじ3

とろみがつくまで混ぜる

角が立つくらいまで泡泡になります。


ミルクの上に乗せれば完成です!
とても簡単でした。

このまま飲んでもいいし、混ぜてラテのようにして飲んでも美味しいです。

2年前に流行った「梨泰院クラス」をみて、2年前に流行った「ダルゴナコーヒー」を作ってみた小柳でした。

ではでは〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?