古き良き日本の喫茶文化を味わう
みなさまあけましておめでとうございます🌅🎍 11期の椎名です。
投稿が遅くなってしまいすみません、、今年もあと少しか〜と感慨に浸っているうちに、あっという間に2022年になっていました。。。(笑)
さて、新年一発目の投稿は原点に立ち返って伝統と歴史を継承してきた老舗の喫茶店をご紹介したいと思います!
私が今回訪れたのは東京銀座にある「トリコロール 本店」です。喫茶店好きなら誰もが一度は訪れたことがある名店だと思います。喫茶部としては一度は訪れなければ!という使命に駆られて今回初めてお邪魔してきました。
「トリコロール本店」は、約85年前に創業した喫茶店です。赤レンガの壁やアンティークの調度品やピアノに囲まれた店内は、まるで昭和の時代にタイムスリップしたような雰囲気を味わうことができます♪
優雅な気分になりながら私が注文したのは「ホットカフェ・オ・レ」と「アップルパイ」です。
「ホットカフェ・オ・レ」は店員さんがその場でコーヒーとミルクふたつのポットを持ち上げ、高い位置から自分の好みの割合でカップに注いでくれます。店員さんが目の前で行ってくれるこのパフォーマンスに、思わず感動してずっと見惚れてしまいました。
淹れたてのカフェオレは泡がふわふわで、コーヒーとミルクの割合もベストで至福の一杯でした。。
アップルパイはふんわりサクッとしたパイの中に大きめのりんごがゴロゴロ入っていてどこか昔ながらの雰囲気を感じる優しい味わいでした。
まだ訪れたことがない方はぜひ、一度訪れてみてください。
昔にタイムスリップしたような古き良き日本のカフェ文化を味わえること間違いなしです☕️
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?