見出し画像

24時間営業の老舗喫茶@新宿

こんにちは!アフ研12期のアキヤマです!

創業1975年。

居心地抜群。

作業環境快適。

そんな新宿の老舗喫茶をご紹介したいと思います!

珈琲貴族 エジンバラ

新宿駅から徒歩10分。新宿三丁目駅から徒歩1分。

創業から40年以上経っているこちらの喫茶店は

老舗の古き上品な味を醸し出しつつも

現代のニーズに合わせたサービスを提供してくれており

老若男女問わず、さまざまな場面で

「多くの方に愛されているのだな」としみじみと感じる場所でした

画像1

私はオリジナルのブレンドコーヒーをいただきました。

こちらのコーヒー、本当においしかったんです。

まさに究極の一杯。

サイフォン式を用いて香り高いコーヒーを

目の前でサイフォンから注いでくださいます。

画像2

↑入り口から雰囲気抜群!!

店内はかなり広く

お一人でも歓談の場としても

使い勝手の良い印象でした。

また、無料Wi-Fiとコンセントが完備されており

もくもくと作業するにもピッタリの喫茶店です。

(Wi-Fiのパスワードは店員さんに伺って教えていただくシステムでした)

スタッフの方々のサービスもとても丁寧かつ上品なものでした。

私にとって”居場所”のような喫茶店になっています。


「新宿で時間を潰したいな」とか

「作業できる喫茶店はないかな」と思った時には

こちらの記事を少しでも思い出していただけたら

アキヤマは喜びます(笑)

ぜひ一度足を運んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?