見出し画像

神保町のアートカフェ

皆さんこんにちは、12期の小柳です。
2月に喫茶部で活動した後に、喫茶部員とたまたま訪れた喫茶店を紹介したいと思います!

神保町に位置するこの喫茶店の名前は「ギャラリー珈琲店・古瀬戸」。
神保町の裏道を歩いていた時に、お店の内装が独特すぎたので意を決して入りました。

店内の壁画は城戸真亜子さんという方が描いたそうです。ディズニーとはまた少し違いますが、どこか異国に来たかのような気分にさせてくれます。

メニューは喫茶店によくある品揃えでしたが、僕はベトナムコーヒーを注文してみました。
東南アジアのコーヒーはどうも試してみたくなります。

下のコンデンスミルクを混ぜて飲むという、シンガポールのコピと似ているものがありました。

僕の目の前では秋山さんが夜ご飯前だというのにサンドイッチのセットを頼んでました。とても美味しそうに食べていたので僕も次からはセットを頼みたいと強く思いました☺︎

ともあれ神保町らしい喫茶店に入れたのでとても満足しています。他にも色々開拓してみたいと思いました!

ではでは〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?