見出し画像

吉祥寺の洞窟カフェ☕️

皆さま、新年あけましておめでとうございます🎍🐅

島根です😊自己紹介以来、初めての投稿です(緊張)

今回の喫茶店は、吉祥寺駅北口から徒歩1分の場所にある『COFFEE HALL くぐつ草』です✍️

こちらのお店は、吉祥寺駅北口を出てすぐのアーケード街にあり、階段を降りた先の地下が喫茶店となっています!賑わいのあるアーケード街から地下に下りるととても静かで、まるで洞窟の中にいるかのような幻想的な造りと、薄暗く暖かい照明がとても心地よく感じました。

画像1

インテリアや座席の小さな小物まで、隅々にこだわりが詰まっており、コーヒーだけでなく空間そのものも楽しむことができます😊

画像2

木と布でできた可愛らしいメニュー表を開き、ブレンドコーヒーとレアチーズケーキのセットを注文。

ブレンドコーヒーはソフトとストロングがあり、ソフトを選んでみました。(下の「スペシャルデミタス」が気になりますが…。)

ソフトはすっきり飲みやすい味わいで、甘酸っぱいチーズケーキとセットに合わせるならストロングにしてもきっと合うだろうなーと想像しながら、コーヒーを楽しみました😊☕️

画像3

レアチーズケーキは優しい甘さがありながらも、しっかりとした酸味とジャムがアクセントとなって、コーヒーと合わせればいくつでも食べれるようなお味で絶品でした😌そして、クニャっとしたガラスの器も、手描きのカップ&ソーサーもとっても可愛い…!

幻想的な空間と美味しいコーヒーに癒され、とっても素敵なひとときでした。

リピート間違いなしです!

今回はコーヒーとケーキのみでしたが、カレーやココアなども評判のようだったので、みなさんも吉祥寺に訪れる際にはぜひ立ち寄ってみてください〜!!


そして最後になりますが、

みなさま、2022年もよろしくお願いいたします!☕️❤️‍🔥

以上、島根でした。🐯🤲

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?