見出し画像

ラテアート王者のラテを楽しむ

こんにちは。アフ研喫茶部12期の淡野です。

7月ももうすぐ終わり、これまで以上に熱い8月がやってきますね🥵

こんな時期には、美味しいアイスのラテを。

と、いうことで、今回は、とっても美味しいラテを飲むことが出来るお店を紹介したいと思います☕

画像1

お店の名前は『up to you coffee』。上野駅から徒歩15分ほどで着く、地元の方々に愛されているラテのお店です。

なんと、このお店のオーナーさんはラテアートの世界大会、World latte art championship coffee fest Denver 2018にて3位、さらに日本のUCC Masters latte art 2016において日本チャンピオンになられている実力者!

コーヒーやラテについても詳しく、店内でそういったことについても教えてくださるような、とても気さくな方でいらっしゃいます✨

そんな数々の賞を獲得されているオーナーさんのラテを、私はアイスで頂きました。(本当はラテアートを見たかったためはホットが良かったのですが、暑さによってアイスを頼むことにしました💦)

画像2

ラテは、二つの豆の種類から選んで作ってもらうことが出来ます。

それぞれのお豆について、原産地から風味まできちんと説明してくださるため、飲んだ時のイメージもしやすく、また勉強にもなりました!

私はコロンビア産の深入りのお豆で作っていただきましたが、コクがあり、ミルクとの相性もばっちりで、とっても美味しかったです💖

店内ではお豆、またオートミルクなども売っており、家でも美味しいラテが作れてしまいます✌

このお店は美味しいスイーツも豊富で、私は沢山ある種類のカヌレの中からプレーンのカヌレと、キャロットケーキを一緒に頂きました!

また、少し歩くと合羽橋道具街があり、電車に乗れば浅草やスカイツリーも近いため、観光ついでに寄るにもとってもおすすめです。

日本一のラテアーティストの美味しいラテ、皆さんもぜひ飲んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?