見出し画像

バタフライピーティーを作ってみる①

こんにちは!更新が遅くなってしまってしまってすみません…アフ研喫茶部12期のガナハです☺︎

今回はタイトル通りバタフライピーティーを作ってみるということで書いていきたいと思いますがタイトルを見てわかるように実はまだ完成していません……今回は作る過程について書いていきたいと思います!!

まずバタフライピーティーを作ろうと思った理由について!!去年バタフライピーティーをカフェで飲んだ際に綺麗な色とレモン汁を加えると色が変化することが面白いと思って家でも飲みたいな〜と祖母に話すと苗ならあるよとのことでバタフライピーの苗をもらったのがきっかけです!!

画像1

これが実際祖母からもらったバタフライピーの苗です!!

画像2

家に持ち帰り苗を大きめの鉢に植え替えると3ヶ月でここまで成長しました!!思いのほか成長スピードが速くぐんぐん伸びてくれました☺︎上の方に見える花がバタフライピーティーの材料になります!!

ここからたくさん花が咲き収穫して乾燥させていきます!!

画像3

こちら乾燥させている途中なのですがここで問題が……乾燥させている間に雨が降ってしまい濡らしてしまいました……これが今回完成できなかった大きな理由になるのですが花はまだ残っているのでまた収穫して乾燥させてます…!!

次は雨に濡らさないようにしっかり乾燥させてバタフライピーティーを作れるようにします!!あとはバタフライピーを使った夏らしいゼリーなども作っていきたいと思うので次の更新で結果を報告します☺︎お楽しみに!!

#バタフライピー #バタフライピーティー #喫茶部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?