見出し画像

アラビアコーヒー

こんにちは!アフ研喫茶部12期のガナハです!
今回は初めてアラビアコーヒーを飲んだのでそのことについて書いていきたいと思います☺︎

今回伺ったお店がキャンパスのある中野にあるゼノビア東京というお店です!!

実は最近ゼミの別の活動でお店に伺いアラビア料理をテイクアウトで食べたのですが、その際に試食をさせてもらったセモリナのしっとりケーキ、バスブーサがとっても美味しくて次はイートインで食べようと思いまた行ってみることにしました!!

バスブーサはシロップがしみているしっとり甘いケーキなのでドリンクはコーヒーと決めていたのですが、メニューを見るとアラビアコーヒーとあったので初のアラビアコーヒーに挑戦してみました☺︎

画像3

画像3

動画を撮ってもいいですか?と聞くと快く承諾してくれて、店員さんが粉の説明をしながら目の前でコーヒーを淹れてくれました☺︎

画像3

出来上がったコーヒーはカルダモンが入っていてチャイティーみたいにスパイスが効いてとっても美味しかったです☺︎
お目当てのバスブーサとも相性バッチリでした🙆‍♀️
食器もアラビアチックで、店内のランプもとても綺麗でした!!

今度は友達と行って別のアラビアのお菓子と一緒に味わいたいです☺︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?