見出し画像

昔ながらのモーニング@浅草

こんにちは!11期の椎名です。

突然ですが私は1日の食事の中で朝食が一番好きです。
この寒さでも朝ごはんが私を布団から出させてくれる原動力です。食いしん坊です(笑)


そんな話をしたのも、今回ご紹介するのは昔ながらのモーニングが食べれる「昔ながらの喫茶店 友路有」さんです。
急になんだか昔ながらのモーニングが食べたい!となり、調べたところそのまんまの名前のお店が出てきたので行ってみることにしました。


浅草の仲見世通りの真ん中あたりで左に曲がり、商店街をしばらく歩くと右手にお店はありました。

昭和の雰囲気がどことなくノスタルジックを感じさせるお店で、とても居心地がよかったです。朝からお客さんで賑わっていました。

画像3

 

画像2

メニューも風情があって可愛らしいです。


お腹もペコペコだったので早速私が注文したのはバタートーストセットです。他にもホットサンドハムチーズセットやおにぎりセットなど様々なモーニングメニューがあり、どれもおいしそうでした。​

画像4

こちらのセットはコーヒーにお味噌汁、ゆで卵、サラダ、トースト&ジャムがついてきます。コーヒーにお味噌汁!?とツッコミどころ満載なセットですがボリューム満点で、うれしいです(笑)しかも値段が安くて、これ全部で540円なんです!安すぎてびっくらぽんです。


定番のバタートーストはやっぱりおいしくて、シンプルなものが結局いちばんですよね。。。またこのお味噌汁が沁みますね〜お味噌汁とパンが合うなんて、、コーヒーも喫茶店ならではの濃さ!って感じでよくバタートーストとも相性抜群です。大満足な朝ごはんで、身も心も満たされました。


画像4


帰るときにお店の階段にあった言葉もすてきで、やっぱり喫茶店っていいなあ〜としみじみ思いました。


皆さんも昭和の雰囲気に包まれ昔ながらのモーニングを味わいたい方は、ぜひ訪れてみてください〜!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?