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【実体験】今ある記事を最大限活かす方法
こんにちは、森川です。
ブログ運営・サイト運営していると
どんどん記事が貯まってきますよね。
新しい記事はどんどん書くのに
過去記事を見直して、
誤字脱字も含めて書き直すって人
少ない気がしてます。
実は、今ある記事を作り直すだけで
狙ったキーワードで上位表示しちゃった
アクセス数が増えた
クリック数が増えた
なんてことが容易に起こっちゃうんですよ!
やったことないと実感がわかないかもしれないけど
今ある記事を書き直すことって経験上
「労力少なく、リターンが大きい」
ので、是非とりいれて欲しいです^^
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■実際どうやるのか?というと
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優先順位としては
1.その記事から商品やサービスが売れている
2.クリックされている
3.狙ったキーワードでの検索結果が20位以内
ザックリですがこんな感じで
記事に手を付けるにしても優先順位をつけます。
判断基準は
「結果につながりやすい」こと。
もしくは
「すでに結果が出てるけど、よりアップさせたい」場合。
どちらも同じくらい結果が出ているのであれば
「報酬単価が高い方」を選ぶこと!
とてもシンプルでしょ^^
どの記事を作り直すか決まったら
Googleアナリティクスとサーチコンソールの
データを見ていきます。
アナリティクスでは
アクセスが多いページの確認ができます。
そこで確認したページを1つ1つ
サーチコンソールで細かく見ていきます。
”細かく”というのは
・検索されているキーワードは何か?
・クリック数
(キーワードで検索されたとき自分のページが何回クリックされているか?)
・表示回数
(検索ユーザーの検索結果に表示された回数はどのくらいか?)
・検索順位は何位なのか?
ここまで確認できてはじめて
「記事の作り直し」に入ります。
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■ 記事の作り直し
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【ステップ1】
まずは、サーチコンソールのデータで
クリックされているクエリがあれば、
含めてタイトルを作り直してみる。
↓
【ステップ2】
狙ったキーワードで検索した場合
10位以内に入っているライバル記事を見て
自分の記事内に入っていない要素を洗い出してみる。
↓
【ステップ3】
【2】の要素を含めてタイトルに合った記事構成に作り直す。
↓
【ステップ4】
【3】の構成で記事を作り直す。
以上の手順を踏まえて
検索ユーザーが求める記事へ作り直すして
大きな結果をつかんでください。
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■ 最後に…
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データは嘘をつきません。
あなたが最初に記事を書いたからこそ得られたデータです。
最大限に活用していきましょう!
じゃないと勿体ないですよ!
ということで、今回はこの辺で。
森川
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