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【実体験】今ある記事を最大限活かす方法

こんにちは、森川です。


ブログ運営・サイト運営していると
どんどん記事が貯まってきますよね。


新しい記事はどんどん書くのに

過去記事を見直して、
誤字脱字も含めて書き直すって人
少ない気がしてます。

実は、今ある記事を作り直すだけで


狙ったキーワードで上位表示しちゃった
アクセス数が増えた
クリック数が増えた

なんてことが容易に起こっちゃうんですよ!

やったことないと実感がわかないかもしれないけど
今ある記事を書き直すことって経験上


「労力少なく、リターンが大きい」


ので、是非とりいれて欲しいです^^


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■実際どうやるのか?というと
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優先順位としては

1.その記事から商品やサービスが売れている

2.クリックされている

3.狙ったキーワードでの検索結果が20位以内


ザックリですがこんな感じで
記事に手を付けるにしても優先順位をつけます。


判断基準は

「結果につながりやすい」こと。

もしくは

「すでに結果が出てるけど、よりアップさせたい」場合。

どちらも同じくらい結果が出ているのであれば
「報酬単価が高い方」を選ぶこと!


とてもシンプルでしょ^^


どの記事を作り直すか決まったら


Googleアナリティクスとサーチコンソールの
データを見ていきます。


アナリティクスでは
アクセスが多いページの確認ができます。


そこで確認したページを1つ1つ
サーチコンソールで細かく見ていきます。

”細かく”というのは

・検索されているキーワードは何か?

・クリック数
 (キーワードで検索されたとき自分のページが何回クリックされているか?)

・表示回数
 (検索ユーザーの検索結果に表示された回数はどのくらいか?)

・検索順位は何位なのか?

ここまで確認できてはじめて
「記事の作り直し」に入ります。

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■ 記事の作り直し
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【ステップ1】

まずは、サーチコンソールのデータで
クリックされているクエリがあれば、
含めてタイトルを作り直してみる。

 ↓

【ステップ2】


狙ったキーワードで検索した場合
10位以内に入っているライバル記事を見て
自分の記事内に入っていない要素を洗い出してみる。

 ↓

【ステップ3】

【2】の要素を含めてタイトルに合った記事構成に作り直す。


 ↓

【ステップ4】

【3】の構成で記事を作り直す。

以上の手順を踏まえて
検索ユーザーが求める記事へ作り直すして
大きな結果をつかんでください。

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■ 最後に…
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データは嘘をつきません。

あなたが最初に記事を書いたからこそ得られたデータです。
最大限に活用していきましょう!


じゃないと勿体ないですよ!

ということで、今回はこの辺で。

森川


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