見出し画像

本気でTwitter運用するなら知っておきたい100のこと【NEXT+100】

このnoteでは「本気でTwitter運用するなら知っておきたい100のこと」読んだ後に中級者~上級者へ仲間入りする内容が書いてあります。

フォロワー34,000人超えの私が日々実践している「ノウハウ・テクニック」から、「使える心理学20個」、「具体的なデータ」、「マネタイズ手法」を70,000文字越えの特大ボリュームでお届け!

あなたが本noteを最大限活用すれば、フォロワー数を増やしたり、マネタイズに繋げるまでのスピードが速くなる内容となってますよ💪

>>目次へ飛んで本編を今すぐ読む


アートボード 1-100

「Twitter」は「山登り」と一緒。

山頂までの道のりが不明確であれば、不安がいっぱいで頂上まで到達するのは到底無理。

しかし道標が各箇所にあり、山頂までの道がはっきりとわかっていれば、一歩一歩登っていき、最終的に山頂まで到達できる。

これと一緒です。


多くの人がTwitterで実現したい目標はあっても、そこまでの道が不明確なので挫折してしまいます。今回のnoteでは、あなた自身がTwitterで掲げた目標を達成するまでの、道標を大量に盛り込みました。

『Twitterで達成したい目標があり、本気で達成したいと意気込んでいる方』には、是非手に取ってほしいnoteになってます!


アートボード 1_1-100

私が「本気でTwitter運用するなら知っておきたい100のこと」を2019年11月に公開してから約1年。巷ではTwitterに関する、本やnoteなどの情報は広く出回るようになりました。

実際にTwitter初心者がそれらを実践したら、ある程度の成果は出ると思います。

でもその先はどうでしょうか?


なんとなくでインフルエンサーや自分よりフォロワー数が多い人のマネをして、成果を出そうと頑張っている人は多いです。

しかし、なかなか成果でないこと思うようにフォロワー数が伸びずに、もちろんマネタイズに繋げることも出来なくて悩んでます。「伸びなくなってきたしもう辞めようかな…」という人も非常に多い。


実際、抱えてる悩みには、

✅多くの人が抱えてる悩み
・ツイートネタがもうない…
・何が正解なのかよくわからない
・効率的に運営して成果を出したい
・自分にはマネタイズなんて到底無理
・毎日ツイートしてるのに全然反応ない
・周りにはすごい人ばかりで置いてかれる
・掲げた目標を達成できるイメージが湧かない
・企画とか始めたいけど何すればいいかわからない
・自分のTwitter運用の方法が合ってるのかわからない
・Twitterに時間をとられて他のやりたいことが進まない
・最初の頃はフォロワー数も伸びたけど最近は止まっている…
・リプも沢山しているし、企画にも参加してるのに伸びない…

・もう辛すぎるからTwitterから逃げ出したい

アートボード 1_4-100

こんな風に感じている人が多い…。

これらに対して1年間ちょいでフォロワー数34,000人まで到達した、私なりのノウハウ・知識をこのnoteで解説しています。

※Twitterフォロワー30,000超えで、これだけのボリューム感で書いてあるnoteはおそらく他に無いかと。情報の希少価値は高めです。


アートボード 1_2-100

 初心者から中級者、上級者になかなか仲間入りできない主な理由は明確にコレです。

・Twitter運用に本気になり過ぎるあまり、目の前の作業に必死になってしまい全体戦略が見えていないから。

アートボード 1_1-100

そもそも『どんな戦略を立てればいいかもわからない』っていう人も多いかもしれません。

つまり中級者に上がるためにやるべきことは、

今までと同じように「ただ継続的に作業量をこなしていく」ではなく、一度立ち止まって、『目標を達成するための道を明確にする』という長期的全体戦略を立てることです。

初心者を抜け出して、中級者の仲間入りするための教科書となるのが「本気でTwitter運用するなら知っておきたい100のことNEXT」です。


アートボード 1_3-100

実際、私もここまでずーっと順調に来れたわけではありません。

画像131

これ、Twitter始めてから20日目くらいのツイートです。悲惨すぎます…。

当時の私はリプライ戦略、属性を合わせるなどの基本も全く分からず、なんとなくやっていたのでヤバかったです…。


その後、運用を改善したりガチ無料noteを執筆したりして、伸び始めます。

が、途中はインフルエンザに罹患して伸びが激減したり、批判的なコメントが大量にDMへ届いたりと…本当に様々なことがありながらも、175日目で10,000フォロワーに到達しました。

画像345

画像157

最初は順風満帆では無かったし、むしろ悲惨なツイートばかりしてました。後から始めた人に追い抜かされて、「自分には才能が無いのかな…」「TwitterやめてYouTubeとかやろうかな…」と色んな思いがよぎりました。

そんな中、正しいノウハウを確立し継続した結果、半年で10,000名達成、約1年ちょいで34,000名に到達することが出来ました。

ただ努力するだけではなく、正しい知識・戦略を使うことが大事と、人生で改めて思った1年間でしたね。


アートボード 1 のコピー 8-100

さて、ここで簡単に自己紹介させて頂きます。

画像347

各種アフィラコンテンツ実績
・Twitter:34,000フォロワー
・ブログ (作業ロケット):月間5~7万PV
・note:総計22万PV・9,700スキ
・Instagram:1,200フォロワー
・ピンタレスト:月7万インプレッション
・ココナラ:開始3カ月でプラチナランク(累計10万以上)
・100名以上在籍のオンラインスクールを運営
・Twitter経由の総収益は7桁超え
・Twitter経由で企業案件獲得複数

Twitterを軸としたメディアミックス戦略で活動している、5年目ブロガー兼フリーランスです。


画像6

Twitterフォロワー数は現時点で34,000名を越えました。フォロワーの皆様、本当にありがとうございます。

📶フォロワー数推移
・2019年8月18日運用開始
・9月23日(37日目):1,010名
・1月6日(142日目):5,006名
・2月8日(175日目):10,000名
・3月02日(197日目):20,020名
・6月26日(311日目):30,000名
・9月30日(409日目):34,000名

この409日間、毎日ツイートし試行錯誤を重ねてきた結果、今のポジションに辿り着きました。

そこから得られたものを前作のnoteと本note合わせて、『Twitterに関する200項目』としてまとめました。

これを知った上で試行錯誤しながら積み上げを行えば、Twitterを伸ばし続けることが可能です。


アートボード 1_4-100

本noteを本気で読むことによって、こんな未来が待ってます。

本noteで得られる未来
①企画やツイートで悩まない。
②Twitterを持続的に伸ばすことができる。
③Twitterを活用してマネタイズに繋げられる。
④目標達成のための長期的な戦略を立てることができる。
⑤インフルエンサーが知っている裏技を知ることができる。

アートボード 1_2-100

私が1年間本気でTwitterに向き合い、日々研究してきたノウハウがここにあります。

本noteは、それをあなたにも手に入れてもらい、マネタイズ等の自分の目標を実現できる自信作となっています。


アートボード 1 のコピー 9-100


✅感想
>>当note読んだ方の感想まとめ


画像127

実践して伸ばしている方も多数みえます…!ありがとうございます😆


アートボード 1 のコピー 2-100

本noteの主な内容はこちら。

✅本noteのコンテンツ内容
①持続的に成長する方法を100個紹介
②図解30個以上入れて分かりやすく解説
③すぐに実践可能なデータ分析術をお届け
④結果につなげるために必須の戦略を紹介
⑤誰でも簡単にできるツイート・企画の作り方解説
⑥インフルエンサーが実践しているブランディング術を大公開
⑦特典「チャットサポート」「感想RT(※)」


私自身に何か特別な才能があったわけではありません。

ただ人一倍、Twitterに向き合い、Twitterを研究して、実践した結果、今の地点にたどり着くことができました。

ただの凡人だった私がインフルエンサーと呼ばれるようになるまでに、研究した成果を誰にでも簡単にわかるようにまとめたのが本noteです。


アートボード 1 のコピー 129-100

本noteは以下の内容で構成されています。

◆本noteの見出し◆

◆第1章:本気でやるなら知っておくべき7つのコト【知らなきゃヤバイ】

◆第2章:Twitterを数字でロジカルに伸ばす分析手法

◆第3章:ヒット率を上げるツイート作成術【鉄板戦略】

◆第4章:本気で伸ばす為のTwitter知識&テクニック18個

◆第5章:差別化を実現するTwitterブランディング術7つ

◆第6章:人を動かす魔法のTwitter心理学20個

◆第7章:勢いを加速させるTwitter企画集

◆第8章:伸び率UPさせる外部コンテンツ作成

◆第9章:Twitterマネタイズ手法6選【戦略が鍵】

◆第10章:本気で伸ばす為のTwitter戦略8つ

◆第11章:Twitterを伸ばす7個の極意

本気で向き合った私だからこそ、作れる内容のnoteになってます。


アートボード 1 のコピー 10-100

⚠️注意点
・稼げる系noteではありません
・ノウハウを思考停止で使っても効果は薄いです。

Twitterガチ勢の方に、私の本気を込めたノウハウ&知識一覧をnoteで届けたいと思い作成したものです。ただ思考停止で使っても結果が出ないので、ご理解よろしくお願いします🙇

※返金対応も付いています。


アートボード 1 のコピー 11-100

本noteは75,000字超えの長文となっています。

Twitter初心者が中級者以上の仲間入りをするためのノウハウを詰め込んだ結果、特大ボリュームのnoteが完成しました。

手順書というよりは辞書のようなもので、ブックマークしておいて必要な時に必要な個所を読むのが正しいかと。

情報の網羅性・情報量には自信があるので、このnoteの内容を踏まえて自分なりの最強戦略を練っていって下さい。


アートボード 1 のコピー 12-100

このnoteで紹介しているノウハウを実践することで、早ければ明日にでも変化が訪れます。

私のところには様々な企業ないし個人の方々から、Twitterに関する相談やコンサル依頼が山のように来ます。

全ての方々に対し親身に相談に乗り、お応えするのが一番いいのですが、残念ながら私の体は1つしかないので、全部にお応えするのは無理です。


であれば、

私の頭の中にあるノウハウを多くの人に共有できるように、一冊のnoteを作成すればいい!

こう考えたわけですね。

そうすれば1人1人コンサルしなくても、私が伝えたかった内容をお届けできるからです。


アセット 4-100

とはいえ、世の中にはTwitterに関するノウハウが多くあります。ネット上にもたくさんありますし、書籍もたくさんあります。

無料のモノもたくさんある中で、本noteを購入する必要があるのか?

と感じる人もいるでしょう。


正直、私もそう思うタイプなので、本noteには本noteにしかない価値を沢山盛り込みました。

即ち、実際に凡人だった私が、34,000人超えの方々にフォローされ、インフルエンサーと呼ばれる存在になった過程で身につけた「知識・ノウハウ」を選んで大量に掲載しています。

凡人からスタートした私だったからこそ、ごくごく普通の人が抱えている悩み、苦労する点、悩む点を理解した上で、再現性高めのノウハウを紹介出来ると考えています。


「最初は上手く行かない初心者が、試行錯誤をして中級者・上級者の仲間入りできる内容がぎっしり詰まっている」ところが本noteの強み。

また、Twitterフォロワー34,000名のアカウント主が、この熱量と時間をかけて書いた点でも希少価値の高いnoteって自負しています。


アートボード 1 のコピー 3-100

特典②-100 (3)

✨感想RT:noteの感想はRTで拡散させて頂きます。
✨チャットサポート:公式LINEにて本noteに関する質問を、1回受け付けます。


アートボード 1 のコピー 4-100

正直、本noteの価値を考えた時に、9,800円でも安いと考えてます。

何故ならTwitterコンサルの相場的に1時間で1万円~2万円前後、法人からのコンサル依頼の場合は2万円~5万円前後になるからです。また、企業にSNSコンサルを依頼をした場合には、10万円以上も当たり前です。


そして実際に私のコンサルを受けて頂いた方で、フォロワー数を5倍以上に増やしたり、1,000名以上増やしている方、コンサル後に10万以上の利益を出している方がいます。

note購入は1回きりですが、本noteは何度も見直すことができ、手に入れたノウハウや知識は今後長く使っていけるものになるので、その価値は十分にあると考えています。


とは言え、実際に9,800円のnoteを購入すると考えた時に正直、手を出しづらいですよね...。

アートボード 1_5-100

そこでできるだけ多くの方に読んで頂きたいと思い、コンサルよりかなり安い『2,980円』で販売することにしました。

※先日、LINEの方で4,980円と言ってましたが変更しました。

※この金額は現段階の価格です。今後、アップデート等を行った際には価格を上げることがあります。


本noteの情報量は、他のnoteより遥かに多いので何カ月も使えるものとなっています。仮にこのnoteを6か月間使ったと考えると、月額で約497円程になる計算です。

これだけの価格で毎日本気でやっているTwitter運用での悩みが減り、持続的に伸ばすことができる。そしてマネタイズに繋げるアイデアも得られる、と考えれば安いと感じる方もみえるかと。


本気でTwitterに取り組んでいてこれからも伸ばしたいと考えているのならば、是非今すぐ読んでみて下さいね!


アートボード 1 のコピー 6-100

本noteには返金保証が付いています。noteの内容が期待していたものと違った場合は、そちらでご対応頂ければ幸いです。


アートボード 1 のコピー 7-100

✅こんな悩み持っている方向け
・自分にはマネタイズなんてできない…
・自分のTwitter運用があってるか分からない…
・もう辛すぎるからTwitterから逃げたい…

こんな悩みを解決すためのnoteを書きました!


✨本note読了後
①企画やツイートで悩まない。
②Twitterを持続的に伸ばすことができる。
③Twitterを活用してマネタイズに繋げられる。

こんな未来を実現できるような内容となっています。


大好評ありがとうございます

画像348

販売開始1日でこのような通知が届きました。購入頂いた方、誠にありがとうございます🙇


大好評ありがとうございます

画像350

2020年10月の特にスキを集めた記事に選ばれました!価値あるnoteと思って頂けて、大変嬉しいです。ありがとうございます。


本noteで1人でも多くの人が、Twitter初心者から中級者・上級者の仲間を入りを実現して貰えたら最高です!

それでは、「本気でTwitterを運用するなら知っておきたい100のことNEXT+100」をお楽しみください。嬉しい報告をお待ちしています。


◆第1章:本気でやるなら知っておくべき7つのコト【知らなきゃヤバイ】

この続きをみるには

この続き: 75,061文字 / 画像324枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
Twitter運用100NEXT (全体戦略):2,980円、Twitter分析特化note【データ公開】:1,980円、ツイート作成note【テンプレ付】:1,980円の全てが2,000円オフで手に入ります。

販売しているTwitter運用noteが3冊手に入ります。単品購入より2,000円お得です。

または、記事単体で購入する

本気でTwitter運用するなら知っておきたい100のこと【NEXT+100】

アフィラ@作業量が全て

2,980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
アフィラ@作業量が全て

note最後まで読んでいただきありがとうございました!noteは無料で7作あるのでそちらも是非(サポートは特に不要です。本当に余裕ある方のみで🙇)

【パターン3】スキ押してくれて感謝!【別パターンは他noteのスキで】
鬼努力 | 5年目ブロガー | 約300日目で30,000フォロワー達成 | Twitter運用・ブログ論を発信 | note総計10,000スキ▶Twitter⇒https://twitter.com/afilasite ▶ブログ⇒https://afila0.com/