見出し画像

SEOで1位を狙う記事設計書の作り方を完全解説【特典:Excelテンプレ付】

✅頑張っているブロガーの悩み
・毎日ブログ記事を書いているのに成果が出ない…
・SEO対策しているけど全然上位表示されない…
・記事設計書の作り方がイマイチわからない…

本noteをご覧になっている人の中には、日々こんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。


私は5年間ブログに取り組んできて、いろんなブロガーさんに会ってきましたが、毎日頑張っているのに中々成果が出ないブロガーさんもやっぱ多いです。


皆さん、本当に時間がない中一生懸命書いていて、その熱量が凄いなと思うことがよくあります。

しかし、ただ頑張るだけではSEOで上位表示されないのが厳しい現実…。


本noteではそんな本気でブログを頑張っている人が、成果を出しやすくなる為の情報を詰め込みました

💡ポイント
・ブログ「作業ロケット」で実際に使っている「記事設計書Excelテンプレ」を特典で付けました。
・そしてブログを5年間本気で取り組んでいる私の記事設計書作成のノウハウを詰め込みました。

このnoteを最大限活用できれば、努力しても中々成果が出ない呪いから解放され、努力が成果に結びつきやすくなりますよ!

>>目次へ飛んで本編を今すぐ読む


【実際に私が使っているExcelテンプレの特典付き】

画像199


画像217

✅更新情報
・2020年10月21日:note公開
・2020年10月23日:note追記
note垢をフォローすると、加筆更新にすぐ気づけます


アートボード 1 のコピー 154-100

そもそも頑張っているのに、なぜあなたが成果を出せないと思いますか?

「まだまだ努力が足りないから…」

なんて考えてないですか?


それは違います。あなたはすごく努力してます。

それでも、私にはあなたが成果を出せない明確な理由がわかります。


正しい方法で頑張っていないから

これだけです。

多くの人は成果を出すために必死になってますが、やり方が『惜しい』って訳ですね。


アートボード 1 のコピー 155-100

本noteは、そんな毎日頑張っているブロガーさんの悩みを解決するnoteです。

頑張っているのに成果出ない人は、

・SEO対策の知識は一通り勉強した
・キーワード選定も自分なりにやってみた
・定期的に頑張ってブログ記事を書いている

こんな特徴があります。一般的に言われているやるべきことはやっており、勉強もしています。


ただし、、、、

その身に付けた知識をすべてを体系化して、自分のブログ記事に活かすことが出来ていない。

これが1番の問題です。


知識として頭に入れたことを自分のブログに活かして、成果に繋げることが大事なのですが、それが出来ていないということです。


本noteではSEOで上位表示を狙うためのノウハウや知識をテンプレートに沿って、丁寧に解説してあります。

つまりあなたがこのテンプレートを実際に使いながら、しっかりと読み込めばSEOで上位表示を狙うためのノウハウが自然と身につきます。

そして、今後無駄な努力をすることもなくなりますよ!


アートボード 1 のコピー 156-100

私は5年間このnoteで紹介する記事設計書を利用しながら、日々アップデートしてきました。

その結果、直近半年で上位表示を連発することができました。


▼GRCデータ

画像187

画像188

画像189

これらのキーワードで実際に調べて頂ければ、上位表示出来ているのがわかるかと思います。


▼Ahrefsデータ

画像190

その他、最も信頼があるであろうサイトチェックツールのAhrefs(エイチレフス)の、公開日のデータを置いておきます。


最初から完璧な記事設計書は出来なかったんですが、5年間という積み上げがあり完成形に近い記事設計書になりました。


そしてこの記事設計書のおかげで、最新のサイトである「作業ロケット」では上位表示を連発出来たんですよね。

ただ頭の中で知っているのではなく、それを体系化して実際に利用できる仕組みを確立したからこそ、これだけの成果を出せたと考えています。


画像7

画像347

✅各種アフィラコンテンツ実績
・Twitter:34,500フォロワー
・note:総計24万PV・10,000スキ
・Instagram:1,200フォロワー
・ピンタレスト:月7万インプレッション
・ココナラ:開始3カ月でプラチナランク(累計10万以上)
・100名以上在籍のオンラインスクールを運営
・Twitter経由の総収益は7桁超え
・Twitter経由で企業案件獲得複数

さて、ここで簡単に自己紹介させて頂きます。

Twitterを軸としたメディアミックス戦略で活動している、5年目ブロガー兼フリーランスです。


画像192

✅作業ロケットブログ実績
・月間10万PV弱
・ブログ売上月6桁ほど
・SEO対策で上位表示KW多数

ブログの実績はこんな感じです。まだ7桁には届かないですが、うなぎ上りでPV数は上がってます。


画像10

✅本noteで得られる未来
①無駄な努力をしなくなる
②記事が上位表示を狙えるようになる
③アクセス数が増えて収益UP↑させることができる
④自分の頑張りをきちんと成果に繋げることができる
⑤安定的に稼いでいるブロガーのノウハウを知ることができる

本noteを本気で読むことによって、こんな未来が待ってます。

私が5年間本気で取り組んで導き出した最高のノウハウを大公開しています。


そして本noteは、頑張りがきちんと成果に繋がるようになる自信作となっていますよ!


✔本noteを読んだ方の感想-min

(感想を頂き次第、掲載予定)


アートボード 1 のコピー 157-100

✅本noteのコンテンツ内容
①誰でも簡単に使える記事設計書Excel
②成果に直結するのツールの活用術
③5年目ブロガーのSEOノウハウを大公開
④迷いがなくなるキーワード選定の方法
⑤SEOで上位表示される方法をSTEP系式で丁寧に解説

本noteの主な内容は上記のとおり。

私がSEOで上位表示されるために努力して導き出したノウハウを惜しげなく大公開してあります。

頑張って日々努力している人が、成果につなげることができるようにするためのノウハウがここにありますよ。


画像13

◆第1章:磨き抜かれたキーワード選定6STEP【極秘】

◆第2章:ライバルチェックの鍵12個【徹底解剖】

◆第3章:デモグラフィック・サイコグラフィック設定【ユーザーの本質に迫る】

◆第4章:知っておくべきサジェストKWの攻略法

◆第5章:顕在ニーズ・潜在ニーズを読み解く【解説】

◆第6章:共起語・表記揺れの活用術【SEO中級者向け】

◆第7章:封印されし見出し作成の4つの"極意"

◆第8章:魅力的な記事タイトルの付け方

本noteは上記の内容で構成されています。


画像14

✅note購入時の注意点
・稼げる系noteではありません
・ノウハウを思考停止で使っても効果は薄いです
・努力なしでnoteを使っても成果は期待できません

ブログで本気で稼ぎたいと考えている人向けに、無駄な努力を無くすために私の極秘ノウハウを詰め込んだnoteになります。


これを読んでテンプレートを使ったとしても、努力無しで稼げるようになるわけではありませんのでご理解の程よろしくお願いします。

また、SEOに絶対はないですし、再現性100%などと謳ったものでもありません。


本noteの記事設計書Excelを私は使って記事を作成し、ブログ「作業ロケット」は直近半年でSEOで上位表示出来ています。

そのExcelを特典で欲しい方や、私が実際にどんなツールを用いて記事設計書を作っているのか?を知りたい方向けnoteです。


アートボード 1 のコピー 3-100

特典_記事設計書-100

✨記事設計書Excelテンプレ―トがダウンロードできます。
✨チャットサポート:公式LINEにて本noteに関する質問を、1回受け付けます。


画像17

本noteの価格は『4,980円』です。

この価格だけを見て「高い」と感じる人も中にはいると思います。

なので、高いと感じる場合は購入しなくても良い代物だと考えています。


とは言え、何故この価格なのか説明すると、私の記事設計書の作り方をほぼ完コピ出来てしまうからです。

Excel+noteの説明どおりにやれば、私と同じように記事設計書が出来ます。

つまりあまりにも情報が出回ると、同じSEO手法が出回る恐れがあるんですよね。


という訳で、私から本気で「記事設計書の作り方」を学びたい方向けにこの価格にしました。


アートボード 1 のコピー 161-100

『4,980円』は決して安い金額ではないですよね。

なので、中途半端な気持ちでブログに取り組んでいる人は購入しないで下さい。成果に繋がらないと思うので。


・「本気でブログで成果を出したい」
・「渾身の記事で上位表示したい」
・「結果出てるガチの手法が知りたい」

こんな思いをもった、本気の人にだけ購入して頂ければ幸いです。

このnoteを手にした人が少しでも早く、しっかりと成果に繋げられるように私の全力を注ぎこんでいます!


画像18

本noteには返金保証が付いています。noteの内容が期待していたものと違った場合は、そちらでご対応頂ければ幸いです。


画像19

✅こんな悩み持っている方向け
・毎日ブログ記事を書いているのに成果が出ない…
・SEO対策しているけど全然上位表示されない…
・記事設計書の作り方がイマイチわからない…

こんな悩みを解決するためのnoteを書きました!


✨本note読了後
①記事設計書の作り方で悩まない
②結果出てるSEO手法がよくわかる
③ブログで稼ぐための集客記事が書けるようになる

こんな未来を実現できるような内容となっています。


💡作業ロケット実績

画像200

本noteを活用して1人でも多くの人が、ブログで稼ぐための成果に繋げて貰えたら最高です!

販売実績

画像216

発売した週で、「特にスキを集めた記事」に選ばれました。購入頂いた方、ありがとうございます🙇


【Excelシートの中身は…?】

画像195


【Excelシートの中身は…?】

画像196

画像198


それでは、「SEOで1位を狙う記事設計書の作り方を完全解説」をお楽しみください!嬉しい報告をお待ちしています!


◆第1章:磨き抜かれたキーワード選定6STEP【極秘】

=================================

ここから先は

33,503字 / 188画像 / 8ファイル

¥ 4,980

note最後まで読んでいただきありがとうございました!