見出し画像

ケアマネ試験に不合格にならないための17の秘密


🔵はじめに


あなたは
次こそケアマネ受験で
合格したいのではないでしょうか?

なかなか1発合格するのは難しく
仕事もしながらの受験で大変ですよね?



このような悩みはありませんか?


・仕事が忙しく、シフトもバラバラで
 勉強時間の確保が難しい

・家で勉強したいけど家族がいたり
 テレビを見てしまい集中できない

・試験本番で
 気をつけることがあれば知りたい

・参考書や過去問、一問一答など
 全部買うべき?

・独学での勉強方法を知りたい

・合格率10〜20%で受かる気がしない

これらの悩みを
解決できないということは

▶︎勉強時間が不十分で試験を受ける

▶︎試験本番でミスをして
 パニックになってしまう

▶︎参考書を何冊も買ったのに読み終わらない

▶︎一生懸命した勉強方法が実は間違っている

▶︎低い合格率で受かるわけないと
 思いつつ受験する

これらの可能性が高くなり
試験には受かるのは厳しいでしょう。


勉強時間が足りないのに
合格率わずか10~20%という
難関試験に受かるほど甘くはないです。

だからこそ
実際に数多くの人が
何年も連続で不合格になり
毎年受けているのでしょう。

試験に加えて
・残業
・職場の人間関係
・シフトによる生活リズムの乱れ

ストレス要素は多いわけです。



逆にこの記事を
最後まで読むことで
先ほどの悩みを解決できます。


▶︎仕事が忙しくシフトがバラバラでも
 勉強時間が確保できる

▶︎勉強する場所は
 ドコがいいのか分かり
  勉強効率アップ

▶︎試験本番の対策を知ることができる

▶︎正しい勉強法を聞くことで
 遠回りしなくてすむ

▶︎失敗談もあるので
 間違った勉強方法を回避できる

▶︎低い合格率でも受かる
 可能性があることを発見できる

▶︎合格者と不合格者の差について学べる



この記事では
「 介護支援分野 」「 保険医療分野 」

これらの専門的な試験内容は
私が解説するよりも参考書や過去問の解説、
通信講座の方が分かりやすいので触れていません。



私がお伝えするのは

▶︎試験に対する心構え

▶︎勉強(時間の確保・場所・種類)

▶︎モチベーション

▶︎本番に向けての取り組み方

これらの内容をお伝えします。



試験に合格するか・不合格になるかは
試験本番よりも前から、もっと言えば
あなたがケアマネ試験を受けようと
思った時からすでに決まっている可能性すらあります。


このあたりは前半部分で
試験に対してどういう心構えや考え方で
勉強していくべきかについて詳しく書いています。





あいさつが遅れましたが、りおんと申します。

私は2022年に
ケアマネ試験を初めて受験し 
不合格ではありましたが
独学ながらあと1点で合格!!
というところまでたどり着きました。


今回の初受験を振り返った時に

・初めてのケアマネ試験で受かるか不安

・ケアマネ試験を何度も
 受けているけどなかなか合格できない

そんな方々を助けたい!
このように私は思いました。



ネット記事では通信講座がオススメ!
という内容が9割以上も書かれているなかで

初受験 & 独学にもかかわらず
合格目前までたどり着いた秘密
気になりませんか?


不合格だった私が伝えられる
内容があるとするならば

失敗談

これになるのではないでしょうか?

私の記事を読んで
ぜひ悪い部分を探してみださい。

そして、私はこの部分は違うと思うな。
こうした方が合格に近づけそうだな。と
考えながら読んでみてほしいです。


私と同じやり方では
あなたもギリギリ不合格になります。
それは嫌ですよね?

なので、私を踏み台にして
あなたはぜひとも合格を掴んでください!





ここまで長々と書きましたが
最後に以下の内容を見て判断してください。

 有料部分に書かれている内容はこちら
  
        ↓↓


・あなたが勉強を継続できない理由



・合格する人と不合格になる人の差



・ケアマネ試験合格で得られるもの3つ
 不合格になることで失われるもの3つ



・合格率10~20%に隠されている真実



・やってはいけない勉強法



・仕事が忙しいなかで
 勉強時間を確保する方法



・勉強場所はドコがオススメなのか



・独学か通信講座か



・勉強の種類は何がいいのか



・私が使ったテキスト紹介
 実際の受験勉強から本番までの流れ



・合格に向けて試験当日に私がやったこと




ここには例で11項目紹介しましたが
実際にはもう少しあります。


この後の有料部分では見出しの前に
🔴や🔵をつけているのですが


🔴は前半で試験勉強を始める以前の部分。
ケアマネ試験を受けるという
ことに対する心構えや考え方


🔵は後半で
試験勉強に関する取り組み方を書いています。


ケアマネ試験を初めて受ける方や
何度か受けているけど
なかなかやる気が出ない方は
このまま🔴から読んでいただき

すでにやる気は十分あるけど
なかなか勉強する時間が取れなくて
解決策を探している方や
そもそも勉強方法が決まっていない方などは
🔵から読むのをオススメします。



🔴心構えや考え方  7項目

🔵試験勉強に関する取り組み方  10項目


全部で17項目 ➕ まとめ 

という構成になっています。


ちなみに
目次を全て公開しているので
詳しく知りたい方は最初の目次を
じっくり見てください。



料金についてですが
最終価格5000円の予定ではありますが
本気の方を優遇したいため

    最初の10部限定
5000
  ▶︎  1000円

特別価格のこの値段で
お届けしたいと思います!!

この記事を書いている時点では
最終価格5000円の予定ですが

経過により価格変動する
可能性があるのでご了承ください。

素早く行動する人こそ
合格をつかめる可能性は高いでしょう!!


記事を読んだ方々の声を載せておきます。
まだ合格していない方々からの
リアルな意見
をお聞きください。

感想のマイナス部分もあえて載せています。

検討・修正したうえで
商品を販売しているのでご安心ください。


気になるモザイクの答えはぜひ本編で!



いかがでしたでしょうか?

これらの口コミも含めて
購入するかの判断材料にしてください。

私から最後のお知らせです。


note機能の1つである
返金申請をおつけします。
 


返金申請に関しては
・私と購入者でのやりとりではなく
 noteが審査する

・noteに無料会員登録が必要

・返金対応は購入後24時間以内限定

などがあるので詳しくはnoteヘルプを
読んでいただければと思います。


購入数に対して返金申請がほとんどない
(クレームがほぼない)
という状況になってきた場合は

返金申請不可に変更する可能性もあるので
ご理解いただけると助かります。


1000円に値下げ中 & 返金申請対応中

この状態である
今現在が1番お得なので
早めの購入がオススメです。


さらに今ならなんと
0円でこの記事が購入できちゃう
可能性があります!


ココナラに未登録
    &
私経由で登録してくださる方になりますが

私からの紹介で
お互いに1000円分
ポイントが付与されるので

その1000円分のポイントで
ココナラで商品を購入すれば
0円で買えちゃえます!

注意点としては
1000ポイント付与に
4営業日かかるそうなので
いち早く読みたいという方は
このままnoteでの購入をオススメします。

紹介リンクはTwitterのDMで
お渡しするので
以下のリンクから来てください。

りおんにDMする


それでは
本気でケアマネ試験に
合格したい方のみお待ちしています。

ここから先は

24,647字 / 5画像

¥ 1,000

最後まで読んでいただきありがとうございます! スキやコメントいただけると励みになります。 サポートは泣いちゃうくらい嬉しいです。 これからものんびり記事を書いていきます。