見出し画像

グーグルの順位変動に強くなるための思考と方法

こんにちは。トシ(@tossy9910)です。

このページは、順位変動などでちょっと凹んでしまったときに読んでもらうと良いページです。

また、あらかじめこういう思考を持っていることで、精神衛生上、安定できるというのも狙いです。

せっかく可能性を見い出し始めてもらった(始めようとしている)1つの方法ですので、ぜひあきらめずやっていただけたらと思います。

短めですので箸休め的に気軽に読んでみてもらえたら幸いです。

このnoteは「中古ドメイン×商標ペラアフィ」マガジンに収録されています
このnoteは「モチベーション維持や思考」についてがメインです。中古ドメイン×商標サイトの稼ぎ方をまとめて知りたいという方は、お得なマガジンも検討ください。
※マガジン内に今後追加されていく有料noteが無料で見られます。


変動は起こるものとして考える

まずは、「変動は起こるもの」として扱ってください。

キーワードに限らず、新規or中古ドメインに限らず、オウンドメディアorペラサイトに限らずです。

サイトを作る前から、このように扱ってください。

グーグルはユーザーによりよい検索結果を提供するため、そして自社が儲かるために変化を続けています。

・せっかく育ててきたサイトを落とされた

・なのに、クソみたいなサイトが上がっている

これはとても悲しいことです。

ここからわかることは、グーグルは完璧ではないし、まだまだアホだということです(爆)

そして落ちたのは自分だけではないです。SEOアフィリエイトで戦っている以上、避けられないことです。

もし順位変動がないとすれば、アフィリエイトは誰も後から参入できないことになります。自分だけが上がって、しかも下がらないでそのままキープ!なんて都合の良い話はむしろ絶対に無いんです。

偉そうにnoteを書いて販売もしている私にもそうだし、誰にでも起こることです。

画像1

これを書いている今日も中規模な変動が起こっていて、こんなにも下げてますしね(笑)

でも、「このサイトでなんとか成果を出すんだ!(このサイトがなくなったらヤバイ、超一途)」という人よりも、最初から「どうせいつかは落ちるよ、それは覚悟の上」という人では落ち込み様が全然違います。


ここから先は

2,771字 / 6画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?