見出し画像

超簡単・時短 楽天ROOM出品術~AIを使って商品レビューを書いてます!

楽天ROOMが稼げるという話題を聞いて、初めて見ましたが、商品の説明など自分で考えるのは大変でした。

そこで目に入ったのがAIを使って説明文を書いてもらって出品するという方法でした。

やってみると超簡単で、時間も短縮でき、たくさんの商品を出品することができました。

ここからは、私がやっている楽天ROOMへの出品手順をそのままお送りします。参考になれば幸いです。

(1)商品選定

人気のある商品を選びます。
楽天ROOMで
見つける ⇒ ランキング ⇒ 商品 
※2024年2月16日現在のランキングです

ランキングが表示されますので、第1位から順番に作業をします。

第1位の商品をクリックします。
右上に出品者が書いた商品説明があります。
「続きを読む」をクリックして全文を表示します。

この文章を使ってAIにオリジナルの商品説明を書いてもらいます。

(2)説明文の作成


使用するAIは、ChatGPTです(無料版)。
ChatGPTに以下のように指令します。

下記の商品の口コミ・レビューを200文字で考えてください
(コピーした商品説明文をそのまま貼り付けます)

ChatGPTの回答は以下の通りです。

ChatGPTの回答が気に入らなければ何度でもやり直すことができます。

ペンマーク(赤枠部分)をクリックして、「保存&送信」ボタンをクリックすると、新しい回答を出してくれます。

(3)楽天ROOMに出品

「楽天市場で詳細を見る」をクリックする。

楽天市場のページが表示されます。
ここで「時短」です。

ROOMに投稿する」ボタンをさがす
ページ内で、「ctrl」キーと「F]キーを一緒に押して、「レビュー」と入力します。
これはページ内の「ROOMに投稿する」ボタンが「レビュー」の近くにあるので、時短テクニックになります。

私はすでに出品をしていましたので、ここから先の作業は、出品していない商品でお伝えします。(本日第9位の商品です)

右上に出品者が書いた商品説明があります。
「続きを読む」をクリックして全文を表示します。

この文章をChatGPTにリライトしてもらいます。

「楽天市場で詳細を見る」をクリックする。

楽天市場のページが表示されます。
ここで「時短」です。

ページ内で、「ctrl」キーと「F]キーを一緒に押して、「レビュー」と入力します。
これはページ内の「ROOMに投稿する」ボタンが「レビュー」の近くにあるので、時短テクニックになります。

ROOMに投稿する」と楽天ROOMの商品投稿のページが表示されます。
ここで、先程ChatGPTで作成(リライト)した商品説明文を入力します。

「完了」ボタンをクリックして、楽天ROOMへの出品は完了します。

おわりに

超簡単・時短 楽天ROOM出品術~AIを使って商品レビューを書いてます!

とにかくAIを使って簡単・時短のテクニックを使って多くの商品を出品しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?