見出し画像

ChatGPTに恋愛小説を書いてもらったら

こんにちは。
65歳からのSNSライフ なおこちゃんです。

今回は、ChatGPTに恋愛小説を書いてもらう「プロンプト」をある記事を読んでいて見つけたので、試しに恋愛小説を書いてもらうことにしました。
++++++++++++++++++++++++++++++

<プロンプト>
以下の設定で小説を考えてください

恋愛小説についてのプロンプト

これは恋愛小説です。
主人公とヒロインは高校生です。
彼らは同じクラスで隣同士の席です。
彼らはお互いに好意を持っていますが、なかなか告白できません。

++++++++++++++++++++++++++++++

ChatGPTが書いた恋愛小説

タイトル: 「隣の恋、君と共鳴する想い」

プロローグ:

舞台は晴れた春の日。桜の花が風に舞い、高校の校庭は生気にあふれていた。主人公、高橋蓮太はクラスで知られる存在だが、内向的な性格ゆえに自分から一歩踏み出すことが難しい。そして、蓮太の隣の席に座るのは、優しさと明るさにあふれたヒロイン、佐藤みさきだ。

第1章: 出会いの風景

新学期が始まり、蓮太とみさきは同じクラスになった。初めての自己紹介で緊張しながら微笑むみさきの笑顔に、蓮太の心は揺れ動く。授業が進むにつれ、お互いの共通の趣味や好きなことを知るうちに、彼らの距離は次第に縮まっていった。

第2章: ほんのりとした恋心

放課後の図書室で出会ったり、昼休みに一緒にお弁当を食べる機会が増える中、蓮太は次第にみさきへの想いを強く意識するようになる。しかし、自分の気持ちを伝えることができず、ただ友達として一緒に過ごす日々が続く。

第3章: 告白の迷い

蓮太とみさきの関係は次第に深まり、周囲からはすでに恋人同士のように見られていた。しかし、蓮太はまだ告白する勇気が持てないでいた。友情を大切にするがゆえに、もし告白が失敗したら関係が壊れてしまうのではないかという不安が彼を引き止めていた。

第4章: 決意と奇跡の瞬間

ある日、学校の文化祭が近づいてくる。蓮太はみさきに一緒に出展することを提案し、みさきも喜んで快諾する。文化祭の準備に励む中で、蓮太は自分の気持ちを素直に伝える決意を固める。そして、文化祭当日、夜のステージでのライブパフォーマンスの最後に、蓮太は勇気を振り絞ってみさきに向けて言葉を紡ぐ。

エピローグ: 新たな始まり

感動的な告白の瞬間が訪れ、みさきもまた蓮太に対する想いを告白する。お互いの気持ちが通じ合い、彼らの関係は恋人から更に深い絆で結ばれる。そして、新たな章が始まる。高校生活の中で、彼らは一緒に成長し、未来へと進んでいくのだった。

愛と友情、勇気と葛藤が交錯する中で描かれる、ふたりの青春の物語。

ChatGPTで各章の内容を膨らませます


<プロンプト>
第1章の本文(内容)を書いてください

<プロンプト>
第2章の本文(内容)を書いてください

<プロンプト>
第3章の本文(内容)を書いてください

<プロンプト>
第4章の本文(内容)を書いてください


ChatGPTが書いてくれた恋愛小説を書きに記します。

タイトル: 「隣の恋、君と共鳴する想い」

プロローグ:

舞台は晴れた春の日。桜の花が風に舞い、高校の校庭は生気にあふれていた。主人公、高橋蓮太はクラスで知られる存在だが、内向的な性格ゆえに自分から一歩踏み出すことが難しい。そして、蓮太の隣の席に座るのは、優しさと明るさにあふれたヒロイン、佐藤みさきだ。

第1章: 出会いの風景

春の風が吹き抜ける中、新学期の始まりを迎えた高校。蓮太は教室の入り口で足を止め、緊張と期待が入り混じった気持ちでクラスのドアを開けた。教室内はざわめきと笑顔で満ちており、新しい友達やクラスメイトが楽しげに声を交わしている。

「よう、蓮太くん!」

蓮太の前に現れたのは、幼なじみの健太だった。健太はクラスでも活発な性格で、蓮太の心強い味方だ。

「おはよう、健太。新しい学期が始まるんだな」と蓮太が微笑むと、健太はにやりと笑って応えた。

教室内の席に向かう蓮太は、自分の席がみさきの隣だと気付く。みさきは明るい茶色の髪が風に揺れる女の子で、いつも笑顔を絶やさない人気者だった。蓮太は照れくさくなりながら、みさきの隣に座る。

「おはよう、蓮太くん!」とみさきが明るい声で挨拶すると、蓮太は少し照れくさそうに頷いた。彼女の笑顔に、どこかほっとした気持ちが広がる。

授業が進むうちに、蓮太はみさきと共通の趣味や好きなことが多いことに気付く。音楽や本、映画など、二人の間には共感が生まれる瞬間が多かった。みさきの話し方や笑顔に、蓮太はますます惹かれていく。

放課後、蓮太と健太は図書室で過ごすことにした。すると、みさきも一緒にやってきて、本を手にして微笑んでみせた。

「これ、おすすめの小説なんだ。読んでみたら面白いよ」とみさきが本を差し出すと、蓮太は少し驚きつつも、ありがとうと微笑んで受け取った。

図書室の静かな雰囲気の中で、蓮太はみさきと本の話題で盛り上がりながら、少しずつ彼女のことを知っていく。みさきの優しさと明るさに触れるたび、蓮太の胸の中にはほんのりとした恋心が芽生えていった。

第2章: ほんのりとした恋心

放課後の図書室で、蓮太とみさきは本を読みながら隣り合わせに座っていた。静かな雰囲気の中で、本の内容について意見を交わしたり、時折笑い声がこぼれることもあった。みさきの柔らかな笑顔や、彼女が感じる情熱を語る瞬間に、蓮太の心は次第に彼女に引かれていった。

昼休みには、お互いの作ったお弁当を交換しあって楽しむことが習慣になっていた。蓮太の作るおにぎりには、いつもみさきへの思いが込められているようだった。そして、みさきが持ってきたおかずやデザートを一緒に食べる時間は、まるで小さな幸せの瞬間だった。

学校の授業やクラブ活動で忙しい日々の中でも、蓮太とみさきは何かしらの形で接点を持ち続けていた。彼らの周囲からは、既に恋人同士のように見られていることもあり、友情とはまた違った微妙な雰囲気が漂っていた。

ある日、学校の近くにある公園で、蓮太とみさきはお互いに秘密の場所を見つけた。そこは静かな湖が広がり、風景が美しく、二人だけの特別な空間だった。その日から、彼らはより深い会話を交わすようになり、内面をさらけ出すことができるようになった。

しかし、蓮太の心にはまだ自分の気持ちを打ち明ける勇気が足りなかった。みさきへの想いが募る一方で、友情を壊すことへの不安も彼を引き止めていた。蓮太は毎晩枕元で、自分の気持ちを整理し、次の一歩を踏み出す方法を模索していたのだった。

第3章: 告白の迷い

日々、蓮太とみさきの関係はますます深まっていった。放課後の時間はいつも一緒で、お互いの家の近くまで一緒に歩いて帰ることもよくあった。周囲からは、もうすでに恋人同士と勘違いされることもしばしばだった。

ある日、学校の図書室で二人は隣同士の席に座っていた。みさきが本を読む姿に見入っている蓮太は、心の中で自分の気持ちに向き合う時が来たことを感じていた。しかし、その一歩を踏み出す勇気が持てないでいた。

「みさき、実は…」と口を開こうとするが、言葉がつかえる。みさきは蓮太の緊張を感じ取って、優しく微笑んで言った。

「蓮太、何か言いたいことがあるの?」

蓮太は一度深呼吸してから続けた。「俺たち、すごく仲良くなったよね。でも、その…」

みさきは耳を傾けている。蓮太の言葉に期待が膨らむ中、彼は続けるのにためらいを感じた。

「でも、みさきとは友達以上の関係になりたいって思ってる。だけど、それを言うのが怖いんだ。もし、告白して…うまくいかなかったら、俺たちの関係が壊れてしまうかもしれないって。だから、何も言わずにいる自分が情けなくて…」

みさきは蓮太の言葉に静かに聞き入っていた。そして、ふと笑みを浮かべながら答えた。

「蓮太、ありがとう。私も同じ気持ちだったんだよ。でも、怖がらなくても大丈夫。きっと、私たちの絆はそれに耐えられるはずだから。だから、勇気を出して、言ってみて。」

蓮太はみさきの言葉に心が温かく包まれる感じを覚えながら、少しずつ自信を取り戻していった。彼はみさきに向き直り、緊張しながらも真剣な表情で言葉を紡いだ。

「みさき、俺…君のことが好きだ。友達以上、それ以上に。だから、君と一緒にいたいし、これからもずっとそばにいたい。」

みさきは驚いたような表情から次第に嬉しそうな笑顔に変わっていった。そして、やわらかな声で答えた。

「蓮太、私も同じ気持ちだよ。ずっと前から、あなたのことが特別な存在だって思ってた。だから、一緒に未来を歩いていけたらいいなって思ってたんだ。」

蓮太の胸には、安堵と幸福が広がっていた。彼らの告白は、新たな扉を開くための鍵となった。未来への希望が、二人の胸を満たしていたのだった。

第4章: 決意と奇跡の瞬間

文化祭の日が近づくにつれ、蓮太は毎日をワクワクしながら過ごしていた。彼はみさきと一緒に出展することを提案し、みさきも大喜びで快諾した。二人はクラスメイトたちと共に、ブースのデコレーションや演目の準備に熱心に取り組んでいた。

文化祭当日、校内は賑わいに包まれていた。美しい展示物や様々な出し物が生徒たちの手によって展示され、笑顔や歓声があちこちで響いていた。蓮太とみさきのクラスのブースも多くの人でにぎわっており、二人は達成感とともに胸を躍らせていた。

そして、夜のステージのライブパフォーマンスが始まる時間が迫ってきた。蓮太は舞台裏で緊張しながらも、みさきの笑顔を思い浮かべて力を貯めていた。彼は決意を固めていた。このステージで、自分の気持ちをみさきに伝えることを。

ステージの照明が落ち、スポットライトが蓮太とみさきに当たった。二人は共に楽器を手に、観客たちの前に姿を現した。演奏が始まると、蓮太はみさきとの共鳴を感じながら、一音一音を大切に奏でていった。

そして、ライブパフォーマンスの最後にやってきた瞬間。蓮太はみさきに向かってステージの端から微笑みかけ、心の中で勇気を振り絞った。

「みさき、今、ここで言わせてください。君と過ごす日々は、僕にとって特別で、大切なものだと思っています。これからも、ずっと一緒にいたい。だから、みさき、君と…」

その瞬間、突然ステージに小さなトラブルが発生した。音響が一時的に途切れ、蓮太の声が観客たちに届かなくなってしまった。彼は一瞬動揺するものの、そのまま演奏を続ける決意を固め、みさきと共に音楽で感情を伝えることに集中した。

演奏が終わると、会場は一瞬の沈黙の後、大きな拍手と歓声で包まれた。蓮太はみさきに視線を向けると、みさきも微笑みながら頷いていた。

ステージを降りてきた蓮太とみさきは、互いに力強く抱きしめ合った。蓮太は囁くようにみさきに言った。

「…みさき、君と一緒に、これからもたくさんの思い出をつくっていきたい。」

みさきは蓮太の言葉に幸せそうに微笑み、彼の手を握り返した。

「私もだよ、蓮太。これからも、ずっと一緒にいたい。」

感動的な告白の瞬間が、二人の心を深く結びつけた。文化祭の夜が終わる頃には、蓮太とみさきの関係は新たな始まりを迎えていたのだった。

エピローグ: 新たな始まり


感動的な告白の瞬間が訪れ、みさきもまた蓮太に対する想いを告白する。お互いの気持ちが通じ合い、彼らの関係は恋人から更に深い絆で結ばれる。そして、新たな章が始まる。高校生活の中で、彼らは一緒に成長し、未来へと進んでいくのだった。

愛と友情、勇気と葛藤が交錯する中で描かれる、ふたりの青春の物語。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?