子育て

息子が春から中学生になり部活も始まった。
家にいる時間が休校が期間終了後あっという間に、一変して短くなった。
土日も部活に出掛けるし
帰宅後も部屋で「勉強」したりして。
*実際は勉強してるか定かでは…

わが家はひとりっこなので
この子があと6年後にはもっともっと物理的にも離れて、夫婦ふたりになるんだなー。

既に経過した12年・残りの6年
既に経過した12年は、
「もっとこうしてあげたかった」
が、たくさんで。残りの6年はたくさんしたいことをしてあげたいな。
彼の笑顔をひとつも取りこぼしたくないな。

こんな母でも、感謝をされて息子は大好きで居てくれていて。(だと思う)
「あの子にとっては」よかったことも多いのだと思う。
それぞれの個性でそれぞれの子育てがある。

私でもできている、その子にあった子育て。

それぞれの個性と、それぞれの子育てを
たくさんたくさん応援していきたいです。

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?