見出し画像

ミドリ  クリアホルダー ポケット     楽器柄

ピアノ教室に通ったり、自身でレッスンする時
アンサンブルで合わせる時。
渡したり受け取ったり…楽譜の整理って大変だし
何かと増えがちですよね。

最近はiPadで整理できるようになりつつありますが
まだまだ祇の楽譜は活躍しているかと思います。

そんな増えていく楽譜整理に便利なのがこちら!

ミドリ クリアホルダー ポケットクリアホルダー<A4> 楽器柄


用途ごとに楽譜や書類をサクッと分類できるポケットクリアファイルです!

私はAさんに渡す楽譜、Bちゃんに渡す楽譜…
と曜日ごとに渡す楽譜が違う場合だったり
◯月◯日→Aの曲5曲
△月△日→Bの曲3曲
と日程ごとに演奏する曲が違う場合など、このパーツクリアホルダーで整理して練習してます。

プリントや楽譜などのA4サイズもバッチリ収納できます。

デザインも音楽好きには嬉しい
様々な楽器モチーフがちりばめられた
おしゃれで使いやすい柄になってます。

パーツ部分はこんな感じ。

音符モチーフもなかなかポイント高いですよね~。
ただ、八分音符のたま部分が塗りつぶされていないところが
ちょっとだけ気になりますが笑

このクリアファイル、楽譜整理だけでなく、学校やオフィス、家庭でも大活躍間違いなし!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?