見出し画像

コートジボワールとわたし

私のコートジボワールとのお付き合いは2009年から。

最初はお客様だった私も
2012年からは
彼らのルールや現地の“当たり前”の日本との大きな差や
理解不能なことにもぶち当たり始める。

2012年は信用していた人に裏切られ泣いて泣いて泣いた渡航だったのに
嫌いになったりすることもなく懲りずにこの国とのご縁を繋げた。

喧嘩してもすぐ仲直りしてしまうこの人たち
言いたいこと言い合って
てかそこまでいう?
ってことまでけっちょんけっちょんにいいあうから
元さやに戻るのも早い

家族は縦社会。
子供たちは大人の言うことを聞く

ここからが本番。

レン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?