見出し画像

第10号 -「PUMAやNIKEのモデルを担うルワンダのスーパーモデル!?」-

こんにちは!

MIOです。

時間の経過は早く、秋の季節です。

私が今年の春に訪れた南アフリカの
ファッションイベント
South Africa Fashion Week(SAFW)が、

20日から本日まで秋コレクションを行なっているそうです!
その様子はこちらから↓
https://www.instagram.com/safashionweek/

私がとことんお世話になったSAFWの
CEOのルシーラや、
メディア担当のリーロイからも

ミオは来ないのか?と連絡をもらいました。
行きたいです。

また南アフリカに会いにいきたいですね。


さて本日は、
現在注目が集まるアフリカファッション業界を牽引している
ルワンダの男性モデルをご紹介します!!

彼の名前は
Manoa Ishimwe (マノア・イシムウェ)

世界的なスポーツブランドの
PUMAやNIKEのモデルを担う
ルワンダの若きスーパーモデルです。

彼はコンゴ民主共和国(ルワンダの隣国)出身の
25歳です。

コンゴでの紛争が理由で
12歳まで東アフリカを転々とするも、

その後アメリカのロサンゼルスに移住。

そのため13年近くルワンダを含む
東アフリカに行っていないルワンダ人モデルです。

これまでモデルを務めてきたブランドは
世界的に有名なPUMAやNIKEです。

彼はインタビューの中で、
NIKEのモデルの仕事の面白さを
語っていました。

「NIKEは撮影中にモデルにやってもらいたいポーズをモデルに提示するのだが、中には簡単にはできないポーズが存在する、、だからそのポーズのオーダーが入ったときは、私たちモデルは撮影の3日前からそのポーズのためのNIKE独自のトレーニング行うんだ」

どんなポーズなのか気になります。

世界のモデル業界を知る彼の未来は
モデルだけにとどまらず、
ミュージシャンやデザイナーとしての活動も考えているらしく、

将来はあの世界的シンガーソングライターのリアーナとのコラボも狙っているそうですよ!

ちなみにそんな彼が手掛けた楽曲はこちらから!↓

彼の詳しいインタビュー記事はこちらからご覧いただけます↓

またメールします。
それでは!

MIO