見出し画像

第9号 -「子ども達に好きなデザインを投票してもらいました!」-

こんにちは!

MIOです。

アフリカのファッションデザイナーが
(南アフリカとケニア)
共同で仕上げました、

サッカーユニフォームのデザインは、
ご覧になって頂けましたか?

まだの方は
添付こちらから是非ご覧下さい!

さて2週に続きご紹介してきました
アフリカのファッションデザイナーが手がける

合計4種類のユニフォームデザインですが、、

実際に、チームの子どもたちに
(小中学生を対象)
好きなデザインを投票してもらいました!!

そしたら驚き半分、怪しさ半分の結果が出ましたのでご紹介します。

投票の様子はこちら!

子ども達は100名以上いるため
低学年の子どもを対象にコーチがランダムに選び
投票を行なったと思われますが、

1から4まであるデザインの中で、、

選ばれた3と4のデザインの投票数はほとんど
同率でした。

【デザイン候補No.3】

【デザイン候補No.4】

しかし、

1と2に関しては
全く選ばれませんでした。
【デザイン候補No.1】

【デザイン候補No.2】

ゼロですから、
驚きです。

私の予想ではてっきりバラバラに票が入ると
思っていましたが、大きく傾向がでました。

これが本当に傾向なのか否かは大分怪しいですが。。

私の経験から推測される怪しい点はいくつかあります。
「4種類もデザインを見せるのが大変だから、コーチが勝手に3と4に絞った説」や、「ルワンダの人間性が真面目で変に几帳面な所があるため周りに合わせて選んだ説」、「デバイスの画質が悪すぎて、デザインがはっきり見えていない説」などなど、、

ルワンダ人を相手に遠隔で(日本から)
物事を進めることが改めて大変だなと感じつつも、

この結果を信じて、
いよいよユニフォーム作成に入ります!
(3と4の選定はこちらで行う予定です)

またメールします。
それでは!

MIO