見出し画像

第2号 ー「遂に決まりました!!」ー

MIOです。


前回の記事は
見ていただいたでしょうか?



まだの方はコチラから↓
https://note.com/af_press



今週はとにかく
ルワンダ・南アフリカ・ケニア・日本


の4か国で
話し合いをしていました!


なぜなら、、



ユニフォーム作成を実現するための
ファッション・グラフィックデザイナー
スポンサーブランドを

決定するためです!!



そして遂に

決まりました!!



なので
この一週間は特に
中の話し合いも多く、


かなり時差に
苦しめられました(苦笑)



まず、
ユニフォームのメインデザインを担当するのが、
前回もご紹介しました、
ケニアで活動するマカデムです。
https://www.instagram.com/p/CeqzoeEo-QQ/

左に座るのがマカデム、真ん中に座る女性はマカデムを紹介してくれたトモさんです。

マカデムはファッションデザイナーとして
ケニアにとどまらず、

アメリカでも自身の
ブランドの服を販売しております。


また
フォーマルなデザインから
アブストラクトなデザインまで
柔軟にデザインできます。


そして、
ユニフォーム作成前に


チームロゴ制作を行ってもらい、


スポンサーブランドにも
なっていただけることになったのは、

南アフリカのスポンサーブランド

=====================

Nomgenge Duo Wear(通称:ノムゲンゲ)

=====================
です!

そしてこちらの旧エンブレムをこれから
新しくリメイクしていただきます!!↓

あれ?
チーム名が違くない??
Don Bosco FC??


少しややこしいので
解説します。


以前までご紹介していた
キミフルラフットボールクラブ(以下KFC)は
サッカーチーム名では
ありません。


KFCはルワンダの少年サッカーチーム

【Don Bosco FC】

の運営をサポートする
日本人団体名です。


ちなみにこの話は、
私も遂2週間ほど前に知った話です(笑)


現地の責任者のドーナツに
何もなかったかのように


ぼっそと言われました。(笑)



文化の違いを
感じますね。




そしていよいよ来週から、

このチームで、



ユニフォーム・エンブレム作成に向けて
本格的に 動き出します!!
(想定外のことが起こらなければ、、。(苦笑))


一緒に一つのプロジェクトを
実行する中で、言語の壁よりも


分化の壁を感じます。


ただこれも、
ルワンダの子ども達にいい報告を
するための


試練です。


あらゆる人々の為にこれからも
プロジェクト成功に向けて突き進んでまいります。


引き続きよろしくお願いいたします。