見出し画像

初の対面鑑定イベントに出るまでの話その1

タイトル通りですが
先日、初の対面鑑定イベントについて
レポートしたいと思います♪
が…書いててかなり長くなったので
今回は「その1」です(笑)

宮城県の「Smile healing Labo(スマラボ)」
と言う心と身体を癒すイベントに参加しました

参加に至るまでも
色々な偶然が重なり
流れのままに出展した
と言う感じでした

遡る事、約2ヶ月前の5月下旬
仲の良いお友達から
「今日、面白そうなイベントがあるみたいだよ
自分は他の用事があるから行けないんだけど…」
とイベント当日の午前中に
スマラボの情報がLINEで送られてきました

私は基本的に出かける時とかは
最低でも前日には予定を決めたい派で
当日、決める事は殆どありません

しかし、なぜかその時は
「行きたい!行かなければ!」
と思いスマラボの事前情報が
ほぼ無いまま1時間後の
12時くらいには会場に居ました(笑)

会場は思ったよりも広く
占い・マッサージ・アクセサリー販売
ハーブ販売など
いろいろな出展者さんがいました

とりあえず一通り見て
どうしようかなと迷っていると
そんな姿を見てかスタッフさんが
声をかけて説明してくれました

ス「毎月開催しているイベントで…
今回はこんな出展者さんが参加されてて…etc」

ふむふむ🤔
と聞いていると

ス「占いは好きなんですか?」
と聞かれたので
私「とても好きで
さっき友達から情報を聞いて
急いできたんです」
と言うと嬉しそうにしてくれ
ス「占いは自身でもするんですか?」
と聞かれ
私「少しだけします」
と答えたら
ス「そしたら出てみませんか!」
と言う流れに(笑)

急展開すぎませんかー!?

私「え😳で、出るですか!?
いやいや、まだまだそんな技術ないですし…」

ス「このスマラボはどなたにも
気軽に出て貰えるような
ふんわりした雰囲気のイベントなので
特に初心者さんにはおすすめですよ♪
後で主催者さんも紹介しますね😊」

と、あれよあれよと
主催者さんとお話をする事に…

主催者さんもとてもフレンドリーな方で
「気軽に出てみるといいよ🥰」
とおっしゃっていただき
(あ、なんかこれは
私の流れがイベントに出る流れに
乗っちゃってるんだな〜
どう足掻いてもこれは出るものなんだな〜)
と思い覚悟を決めました

ただ、本当に初の対面イベントだったため
次の月の6月には間に合わず
7月を目標に2ヶ月間準備を頑張りました💪

メニュー表・名刺作り
ブースのテーブルコーディネート
対面での鑑定の流れ
タロットのスキルアップetc

必要であろう事を考え
準備して当日に臨みました


って事でこの記事はここまでです✋🏻
またまた長くなっちゃったので
本番当日については次回の記事で
お届けします💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?