見出し画像

2023/08/14の巷のジャズ

ニュースサイトで拾ったジャズのライブインフォメーション等の情報をピックアップして貼り付けておきます。


北海道石狩市で開催された「ライジングサン ロックフェスティバル」でのニュースです。

このフェスは夜通し開催されていた模様。

午前5時に飲酒検問が実施されたそうですが、飲酒運転での摘発は一件もなかったとか。

行儀の悪いオジサン年代の私としてはびっくりのニュースなのですが、フェスを楽しもうという趣旨を優先することと飲酒が並列でなくなっている時代になっているのですね。

アルコールと音楽ライヴの関係性を考え直す時期に来ているのかもしれません。


9月29日に開催される「KOBEJAZZ100 Concert Vol. 1」のインフォメーション。

神戸文化ホールを開館50周年記念事業に加えて神戸ジャズ100周年の事業の一環としても行われるもので、かなり充実したプログラムになっているようです。


9月16日17日の二日間開催される中洲ジャズ2023のインフォメーション。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?