見出し画像

明瞭なる寝言

今日何故か眠れなくて。薬飲んでもダメで。で、朝方まで起きてて。
手元のスマートウォッチによると、、7時38分から11時13分まで熟睡。

ん??
予定は11時。起きた時スマートウォッチ見たからその時、、11時15分で。スマホには家電からと、スマホから着信2件。
動物病院にPちゃん連れてくはず?動物病院は午前中は11時30分にしまるよ?💢

お兄ちゃんは余裕を持って、行く時いつも起こしてくれる。
多分、10時頃の会話(想像)
お兄ちゃん「まるにゃーん!そろそろ起きないとやばいぞ」わたし「なんで??💢💢」「Pちゃんの動物病院予約したのお前やろ・・・・・・」
「断っといて!!!」「了解」みたいな。わたしは、寝てる。お兄ちゃんは起きてる。会話は成立しました。何故だ?

しかも「断っといて」って、よく寝てて言えるなあ。起きたの11時過ぎてて。その後、動物病院から「留守電ありがとうございました」って、院長先生から。平身低頭の振りが固定で、、「すみません、午後は何時空いてますか?4時か4時過ぎで!!すみません!」というと「少し、待っててくださいね・・・・・・無音」と、しばらくして「5時なら空いてますね。」「5時に行きます」みたいな。
あとさ、昨日、お母さんに美味しい物食べに行かない?って誘ってたんだよね。個人LINEでも家族LINEでも。
そしたらお兄ちゃんが「お母さんになお前いっとけよ…」みたいな。
で、なんで。オリーブの丘の名前出すかというと。オリーブの丘、ランチタイム5時までなのよな。これは、お昼抜いて3時からコースなら行けると脳内計算して。お母さんのスマホにかける。
お母さんのOKでまして。
3時ちょい過ぎにオリーブの丘到着。めちゃくちゃメニューあるし、スープも付いてるし、なんなら、ランチはドリンクバーもあるし。
お母さんがランチメニューで悩んでたから、、あさりのボンゴレビアンコは?もしくは海老は?って聞いたらめちゃくちゃ悩み。
その後、メニュー打つ時も悩んでた。結局、あさりのボンゴレビアンコにして正解かな。海老も美味しい。
私はリコッタチーズのミートソース。大盛り。お昼は抜いたから。
で、メニュー届いてみたらびっくり。
お兄ちゃんも同じ、リコッタチーズだったよー。
お母さんとお兄ちゃんはサラダにして。私は+50円して、マルゲリータ注文しました。
お母さんのあさり美味しそうだし、と、お母さんと四つ切りのマルゲリータ1つと、あさりのボンゴレビアンコひと口を交換。美味しかったから今度頼もうかな。
オリーブの丘のいい所は道が広いことと、ドリンクバーのとこが清潔で大きなとこかも。
お母さんとお兄ちゃんに、スープ、お母さんにはシャルドネスパークリングと、私に氷を入れた野菜ジュース入れた後に、ま、差別するのもなんだなーと、お兄ちゃんにも氷入れない野菜ジュースと、私の含め合計6つも載ったお盆を落とさない!落とさない!と、念じつつ、、届けて。
みんな、ありがとうって。
お母さんはオリーブの丘のシャルドネとか、シトラスロイヤルとか、初めてで終始美味しいって。
私はまた、ココア飲みたいなって時も。まず、アメリカンいれて。アメリカン不味かったかな?お母さん飲むかな。お兄ちゃんはブレンドだよなあ、とカップとお皿と、お母さん用の砂糖とミルク、、あと、かき混ぜる用のスプーン2つと、また、お盆いっぱい載せて運んで。
「アメリカンのひと!」と、言ったらお母さんが「じゃあ、わたし」って、ほんと、手を挙げて。お兄ちゃんに聞いたら「俺はエスプレッソ飲むくらい苦いのが好きで、アメリカン飲まないよ」って。「エスプレッソは濃く出した珈琲だから」と、蘊蓄を。確か、エスプレッソって言ってたはず。私は珈琲詳しくないから。
で、スプーンは?って聞いたら要らないって。
お母さんにあげてた。
お母さんにもスプーン持ってきたのに。
ココアはなんか、ほろ苦かった。ちな、アメリカンもブレンドもデカフェ(ノンカフェイン)にしたよ。もう、3時過ぎてたからね。優しい。

Pちゃん動物病院編はまた明日!

よかったらサポートお願いいたします。サポートして頂いたお金を励みにこれからも創作頑張っていきますので宜しくお願い致します。拝読感謝しています。