見出し画像

友達が嬉しい時、あなたなら?

同じ気持ちか、または、その気持ちを喜び合えるのが友達かな

もし、友達の成功や嬉しいこと、例えば賞を取ったとか、彼氏彼女ができた、仕事で成功した、小さな嬉しいことがあって、

それを嬉しそうに話す友達がうざいなら、
それは、ストレス溜まってません?
あと、その友達の成功を羨ましく思ってません?

だったら、簡単です
友達にインタビューしよう
どこで、どうやって、どうしてそうなったか
友達なら言わなくとも、もしくは、聞けば教えてくれるし、なんなら、あなたの成功のアシストもしてくれるよ

ただ、ただ、ひとりでいるのも大切な時もある
友達に時間を使うのに惜しい気持ちもある。

そーゆー時は、友達に「ごめん、今は無理」と、断ろう。大丈夫。友達は断っても友達。あなたのパーソナルな性格をわかってくれてる。
それに、友達も忙しい時は未読スルーや、既読もつかないじゃない?あなたも未読スルーしていいし、忙しいときはLINE出来ないのも当たり前だよ


大丈夫
私は大丈夫
私は上手くやってる
私はかわいい(わたしは綺麗、俺はかっこいい、俺は優しいでも)

3つ位、鏡を見ながら自分にエールを送る言葉を決めていくといいよ。私も本で読んだ

そーゆー言葉は自分も周りも励ましてくれる
あなたは大丈夫
YOU ARE OK EVERY TIME.

よかったらサポートお願いいたします。サポートして頂いたお金を励みにこれからも創作頑張っていきますので宜しくお願い致します。拝読感謝しています。