見出し画像

向き合ったところで、

自分と向き合ったんだ。
ただただ。


ひたすら見たんだ。
痛みを。
なんとなくの虚しさを。



どうにもならない自分を見ていた。
やりたいと思ったって、
頭や体が動きやしないんだ。

やりたくないわけじゃないのに。
むしろそうした方がいいってわかってるのに。


壊してよ。


この現状を。

僕だって羽ばたきたいんだ。
羽があれば、力があればって思うけど。
あればあればって思うけど。


欲しがったって、他人を頼ったって、
得られないんだろ?
自分で掴みとれっていうんだろ?

いつもそうなんだ、お前は。


そう自分に言い聞かせるんだよ。
何回だって。
動けって。
やれって。


だけど俺の体は動かないんだ。
まるで岩に魔法をかけるみたいにね。

効果なんかありはしないだろ?
そういうもんなんだ。


だから辛いんだよ。
動けないんだよ。


だけどそのことが僕をもっと苦しめていく。



世界は動いていく。
世界は変わっていく。


変わらない、
進めない、
僕を置いて。


今日も、
今も、
この瞬間も。


向き合ったところで、何かが変わるわけじゃない。
絶望を眺めるだけ。


虚しいな。
ただただ。
だけど生きてくしかないんだ。


いや、俺の肉体が勝手に生きてるんだ。




心臓をただただ燃やして。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?