見出し画像

美容イベントでの講座

こんにちは!Pomteteo星野です。

今日は、1ヶ月に1度開催している美容イベント「beauty time」について書いてみようと思います。

このイベントは”美容を通して人生豊かに”をテーマに
セルフスキンケアのレッスンやメイクレッスン、美容講座など
毎回内容を変えながら、明日から使える美容情報を提供する
美容のイベントです。

主催は同い年3人

いつも一人で行うスキンケアやメイク。自己流でやってきたけどこれ私に合ってる?
そんな、聞く機会もないような素朴な疑問や自分の肌に合った方法など、
この時間を通してよりご自身のお肌のためになる情報が手に入ります。
内容はレッスンや講座などで90分ほど。


共通点は美容が好きなこと

毎回10~15名ほど、年代も20代から50代まで、お友だち同士でのご参加など幅広いお客様にお集まりいただいています。ありがとうございます。

そんな中、私が担当することが多いのは美容講座。

こんな感じでおしゃべりしてます

1回10分ほどの講座ですが、毎回テーマを変えてお話します。
参加者の方からは
「日焼け止めの話が面白かった」
「勉強になった」
「アイテム選びの参考になった」…etc

などなど、嬉しい声をいただくことが増えてきました。

Pomteteoにいらっしゃっている方はご存じな方も多いと思いますが、
私は理屈っぽいので(笑)
知識系の内容と相性が良いみたいです。

これからもエビデンスを元にした充実した内容でお届けできるよう、中身を磨いていきます♡


次回は7/21(日)、長岡市 Ikasas studioさんにて行います(今回は特別ゲスト。東京から占い師さんも来ます笑)
参加費は1,500円
星野経由でご参加希望の方は、公式LINEのお友達限定で受け付けています。

良かったら一度遊びに来てみてくださいね

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?