見出し画像

緩い自己紹介と緩いゲームログ~桃鉄~

初めまして!こんにちは イス と申します。

前から気になっていたnoteをようやく始めることができました!

文体がおかしかったり、誤字脱字があったりすることがあるかもしれませんが、その時は温かい目で見ていただけると嬉しいです。

超不定期投稿でやっていこうと思っています。基本的に自分が書きたいときに書くので、一か月空いたり、逆に毎日投稿になったりするかもしれませんが気長に待っていてください。

自分はゲームが好きなので、面白かったゲームなどを書こうと思います  数分程度でサクッと読めるようなものを目指してます!  

何を書くかはその日の気分で変わるのでゲーム以外のことを書くかもしれませんが、その時は察してください!

初回の話題は桃鉄にしようと思います!


画像1

いやー、今更だけど桃鉄ってめっちゃ楽しいね!

最初に見たときはあまり興味がなかったんですけど

プレイしてみたら面白くてすっかり沼にはまってしまったw

面白い理由ってたくさんあると思うんですが

第一に、まず

普通のすごろくとは全く違う

普通のすごろくって一方向にしか進めないと思うんですが

桃鉄ってどこにでも進めるんですよね。これがめっちゃおもしろいんです

次に

ランダムイベントで毎回違うゲームができる!

スリの銀二、福の神など、毎回ランダムで出るので、出たときはかなり盛り上がります

また、普通のプラスマスでもランダムなのでそこも面白いです!

特に自分が一番感心した所は、

8月ではプラスが大きく、12月ではマイナスが大きい様に月ごとのイベントがある所!

これを知ったときはめっちゃ感動しました

細かいところまで作りこんでてめっちゃ凄い!

これが流行る理由がよく分かりました


だけど、ここでひとつ言わせてください…

NPC強すぎない!?

まめ鬼にようやく勝てるレベル

さくまさんなんて自分では足元にも及ばない…

まめ鬼にはスリがいかないのに自分のところにはめっちゃ来るんですけど…

数十億盗まれてもパトカ一枚って無いよ…

まめ鬼は小さい目しか出ない分、簡単かと思いきや、ゴール目前でグダって結局まめ鬼にゴールされるんですけど…

友達と対戦すると知識の差でめっちゃ負ける…

せめて偉人の位置くらいは覚えていきたいと思います

打倒 さくまさん!!!


ここまで読んで頂きありがとうございました!             次回も楽しみにしてくれると嬉しいです





















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?