見出し画像

COVID-19 全く嬉しくない。。。 説

2020.11.6 新型コロナウイルスの諸説から 有る説が納得できると書いた

この時は 国名は書かなかったのだが スウェーデン王国:Konungariket Sverige 「集団免疫の獲得」を目指したが 国としての対策の方向を大きく転換したようだ
カール16世グスタフ国王が失敗した事をのべた

スウェーデン王国
人口 1000万人強
新型コロナ感染症の死亡者が 9400人強 (2021.1.10 reuters)

確かにヨーロッパのイタリア等よりは マシなのかもしれないが想像したく無い数字である

ロクでも無い想像だが。。。
東京都だと都で1万人亡くなる計算になる(当然 数的な意味だけで 対策が違うので あくまでも数的な事だけである)

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020121800777&g=int


日本でも 似た説を唱えていた人が居たが。。。

「日本のコロナは11月以降に消滅、第3波も来ない」説 

を唱えた方々は 今 どんな説を唱えるのだろうか? 

別段 責めるつもりは無いが 説が外れたのは事実であろう
外れた事を喜ぶつもりも無い 集団免疫を獲得し早く元の生活に戻り 能天気に ”うぇいうぇい" したい

予想が最悪な方向に 向かっている気がしているだけである

日本特有の ファクターX も 有るんだか無いんだか。。。


マッチポンプを旨とする国にの対策に大きな期待は出来ない
(ほんの少しは期待したいのだが)


色々 説にも国にもワクチンにも期待した事はあるが 期待だけで何とかなるモノでもないだろう

現場の人達は皆 頑張っているのだろうが まだ皆が望む結果が出ていない
もう少し時間がかかるのだろう


前に書いた
新型コロナウイルス感染症が 通常の風邪と同じような性質が有ると云う説
が有力に成って来た気がするのだ。。。


無力で待つだけの身には厳しいものがある
もう3日 家から一歩も出て無いんだが(笑

個人個人が危機感を持って対策するしかないのだろうか。。。





有難う御座います                           将来の夢のために使わせて頂きます