何かおかしくないかい?最近

こんにちは!あえりです。

正直いうと、、、この5月に入って有名人の方の急死の報道・・・結構堪えています。その前の観光船の件にしても。。。ご冥福をお祈り申し上げます。

ちょうど観光船のときだったかな、、あのあたりから身体とこころが結構怪しいです。先に変調がきたのはこころ。攻撃的になっています。自宅にテレビがないため、ワイドショーも一切見ないのですが、最近はテレビ局さんも。。。YouTubeで配信していますよね、準キー局(大阪、名古屋)さんも。だから意外とみちゃったんだな。その時に出てきた攻撃的なこと。

「報道はなぜ観光船の不明を何も報道しないのか。週末だからか?26人も不明で、しかも沿岸を走る観光船なのに何も見つからないなんておかしくないか、と思わないのか!!」と。

週末のバラエティがむなしく感じられたりしていた。その時私はジャにのちゃんねるの4人が地上波テレビでるって楽しみにしていたんだけど、そのときに観光船のニュースがYouTubeで流れてきてて、チャリティーのこともあったのでなおのことむなしくなった。。。。

そのときからおかしくなった。

仕事もやる気がでないし、とにかく打ち合わせだけを乗り越えていく毎日で、、、その打ち合わせすらむなしくなってきてて。。。

そして決定的だったのは自己啓発セミナー。高額教材商品をどう販売するか、というセールスセミナーだったのだけど、もともと2流の私がこのような状態で参加すると。。。まあすぐにつぶれた。。。(もともとも高額商品がない、、、となっていたので)

いまの私は本当に仕事がやる気がないし、楽しくない。そして何より人と話すと攻撃する。この攻撃は自分を守るために、弱い自分を悟られたくないために攻撃しているのもわかっている。だれもなにも言っていないのに。。。初めての人でもそうなる。。。やってみたいかなと思っていたことがGW前と後で変わり、やる気が全くない。

本当にいろんな人に迷惑かけている。これでは申し訳ない、とはちょっとは思っている。ただこれにはまた違う見解もある。

ということで今は、「お金を得るために何かしている」という感じでダラダラ何かしているだろうか。。。

いまのところ打開策は見えない。

とりあえずの対処療法はいわゆる「スピリチャル」とやらでギリギリをいきている。2流人生まっしぐら。

ちなみに、、、、変調がきてから、あさと夜、身体がかゆくてしかたがない。たまに頭もかゆくなる。蕁麻疹。。。蕁麻疹はもう1年こんな状態。精神的な打開策はあるのだろうか。

あ、私は私のこと好きっていうハッシュタグ見つけたので書いてみる。私は潜在意識では「私のことは大好き」となっている。しかーし、顕在意識の部分で、「うそばっかり」と反応する部分があって、ずっと戦っている感じがする。この状態になってからじんましんが止まらない。。。

鬱から脱したのは「精神病と向き合った」から。病気していていてうれしい自分がいたから。それに気づいたときに鬱から脱した。だから「死なない」と思う(あ、だから一番危ないかもく・・・落ち込んでいた方が絶対死なないのか~この理由はきが向いたら書く)

自分軸で生きよう、と言っている私がいたときもある。いまも「自分軸で生きよう」としている。でもこれが普通にならないと他人のせいにするからな、、、加えて「自分に対する価値」「自分の生きている存在価値」に関してはただいまマイナス評価まではないけど、ほぼないんです。これがあがるとかわると思う。。。

アファメーション?インカンテーション?

まあご自由に。しないよりしたほうがいいと思うけど、、、

攻撃的な私がでたでしょ。。。なんだかおかしい。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?