見出し画像

ザ・フィンランドデザイン展へ




Bunkamuraで開催中の、
ザ・フィンランドデザイン展に行ってきました


数年前に目黒区美術館でやっていたフィンランド陶芸の展覧会と重なる部分も少しあったけど
見入ってしまう展覧会でした



有名陶芸家やデザイナーは女性の名前ばかり!
昔から女性が活躍しているところも北欧のいいところ




展覧会グッズを少し買ったので載せます


ポストカードを4枚とレターセット、マグネット


レターセットはタンペッラのお魚柄

ARABIAのポストカードが気に入って、
ポストカードもマグネットも両方購入

展覧会限定グッズいろいろあって迷いました、、!


個人的には最初の方の展示に出てくる広告ポスターのデザインたちをポストカードにしてほしかった、、




マグネットはとりあえず冷蔵庫に

上のムーミンマグネットはヘルシンキのムーミンショップで買いました




ARABIAのポストカードをいまお部屋に飾っています








ここから余談


フィンランドデザイン展見てて欲しくなったもの

ウルティマ ツーレのプレート

このシリーズのグラスが展示されていて見ていたら
このシリーズ、"世界の果て"という意味らしい

氷が溶けていく様子をデザインに落とし込んでいるようで
きれいで欲しくなってしまいました


買ってしまおうか悩み中、、💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?