見出し画像

2021年、春の装い

大事にしているのは、
"欲張らずにときめいたものを少しだけ"
ということ

安いから買っちゃおうと思った服って
結局なぜかあんまり着ない
ただそれだけの理由です


✴︎ l'atelier du savonの木苺刺繍ワンピースのBlack


セール期間中になぜか惹かれてしまう店内隅にあるセール対象外の新作アイテムたち、、
このワンピースもまさにそれで、年始のセール真っ只中に定価で買いものした春物ワンピースでした

白より黒の方が甘すぎなくて好み!
最近暖かくなってやっと出番が増えてきた
華奢なネックレスを合わせるのがお気に入りです




✴︎ Anteannyのワンピース、ニットブラウス

裾がふわっときれいな花柄のワンピース
襟と裾にベルベット生地が施されています

そしてブラウスはからし色
フリルが本当にかわいいけど色味が落ち着いているからちょうどいい感じに

こういうシルエットや細かい部分までこだわって作られているものはさりげなくてもちゃんと伝わる気がする

去年の夏に買ったもので、秋にも大活躍していました
秋っぽくも春っぽくもあるからたくさん着れる

また新作が出るのを心待ちにしているブランドです




✴︎ HARUTAのスポックシューズ Black

前から気になっていたスポックシューズ、
通勤にも使えそうだなと思いやっとデビューしました

履きやすいとのレビューをよく見るのですが、
本当に履きやすい!
甲高のわたしはいつもより0.5cm大きいサイズでちょうど良かった
普段靴は最初に靴擦れとの戦いが待っているのですが、この靴は一度も靴擦れせず、しかも疲れにくい万能シューズでした




✴︎ 黒靴下の猫ちゃんスウェット

初めてSUZURIで買い物しました
生地やプリントはどういう感じなんだろう?と気になっていましたがどちらもいい感じ!

United Athleの生地ってしっかりしていていいですよね
中高の部活の文化祭Tシャツを作るときからこのメーカーに信頼を寄せていました

KAHOさんって毛糸のぬいぐるみ作家さんなのですが、なんとも言えず愛くるしい表情の動物たちに惹かれて、、

友達の誕生日プレゼントにと思っていたのに気づいたら自分用にも注文していました

今にも泣きそうなうるうる目のコアラも気になっています、、、

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?