見出し画像

こんな時にできること

連日、コロナウイルスが猛威をふるっています。

緊急事態宣言も出ている中で、どこまで一人一人が意識しているのだろうかとふと思った。

マスクしている人が増えているだけで、人の出入りはこの1週間でそんなに変化がないように思う。


もちろん、こんな状況なんて、前例がないだろうから、正解なんて誰にもわからない。


でも早く事態を終息させること。

これは誰もが望んでることだと思う。


そう思った時に、私ができること。

外出を控えて、極力人に接しないこと。

無力ですが、これぐらいしかできないなと。

後は微力ながら、営業制限がかかってる中でテイクアウトを始めたお店を応援すること。


テイクアウトで食べたチキンカレーとナンが本当においしかったです。

(写真撮るの忘れてしまったので、画像お借りしました。)

ここが踏ん張りどころ!


早く終息しますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?