見出し画像

天霧真世さんのストレッチ教室体験記

これがタカラヅカの動き・・・!

見惚れつつ25分のストレッチを終えた後には、タカラジェンヌ気分の自分が出来上がってました。現実に戻らないよう鏡は見ずにレッスンすることをお勧めします。(個人の見解です)

今回体験した講座はこちらです↓↓

元タカラジェンヌ・天霧真世さん考案のビデオ講座「天霧真世の健康美エクササイズ」〜疲れを取りたい/リフレッシュしたい奥様へ~

構成は前半が立ったままできるストレッチ、後半が床ストレッチです。

天霧さんの明るい話し方と、正面と側面から見せてくれる美しい姿勢で、首・肩・腰・股関節、各所を丁寧に伸ばしていきます。

はじめに行う首のストレッチから、天霧さんのカウントをとる指パッチンがかっこよいのです。早速タカラヅカ気分、入ります。

軽く伸ばした後に本格レッスン。体側を伸ばす時の、伸ばさない側の腕の方向など「あ~…確かに…こっちの方が…伸びるーーー…」と、体が伸びていく気持ちよさを実感できます。

股関節のストレッチなどは日常で意識したことのない動きで、天霧さんには及ばないもののしっかり伸ばされました。

それにしても床レッスンでの天霧さんの足、長すぎませんか。底辺の長い三角形になってます。せめてぴしっと美しいつま先の形だけでも真似しようと頑張りました。

もともと硬い体なので、天霧さんの「無理のないように」にしっかり従いつつ、でもじんわり汗も感じる時間を過ごせました。ビデオ講座なので、ちょっとした空き時間に天霧さんと一緒に続けられれば、柔軟性のある体になっていきそうです!

天霧さんの指パッチン、かっこいい腰回しにタカラヅカの風を感じつつ楽しめるストレッチ時間でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?