見出し画像

季節に関係なく聴きたくなる話

こんばんわ
1週間働いて次の日が休みだとすごい睡魔に襲われているユウヤです。

Netflixにハマり、声優さんにハマり、
YouTubeにハマってしまってます。

YouTubeの中でも今どハマりしてるのが、
【怪談】

最初の頃は、
ビビリの性格だったので観ていなかったんですが、芸人さんが語る怖い話が好きになった。

きっかけは、
昔NHKで観ていた『オンエアバトル』に出演していた[号泣]の島田秀平さんがやっている【お怪談巡り】である。

語り手さんにより怖さのレベルが格段にかわる。
仕事の作業中に聴いているとすごい背筋が寒くなりました。

怖さだけではなく、
さすが芸人さんだと思う面白さも含まれているので、楽しく動画を視聴している。

そこからどんどんと違う芸人さんのYouTubeを観るようになった。

毎日のように観ているのが、
【ナナフシギさん】【島田秀平さん】【都市ボーイズさん】【初耳怪談】

今どハマりしてるのが、
【ナナフシギさん】
フシギミステリー倶楽部 略してフシミス
このチャンネルは怪談もあれば、
未解決事件や解決してるけど不可解な時間を取り扱っており、
『こんな事件があったんだ!!』と思うこともあれば、『ショッキングな事件だなぁ』と思うこともある。

ナナフシギ公式チャンネルでは、
生フシギという金曜日夜21時〜生配信をされている。主に投稿怪談を披露してくれる。
また時間が時間だけにたまに眠れなくなる時がある。

洒落怖の話も好きでよく観ている。

怖い話を聴きすぎて、
退去された部屋のリフォーム作業をする時に、
物音がすると『ビクッ』ってしてしまう。

それはそれで楽しいのだけれど。

あまりにも汚れた部屋の場合は、
『何もないよね』つて心配になる時がある。

仕事をしながら楽しめるからハマってよかったと思う。

#ハマった沼を語らせて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?